« 絶賛Rebuildちぅ | メイン | 微妙な動作と過去の遺産 »

2005年10月10日

妥協点と平衡点

Rebuildも終わったので,ディスクの構成をいじりました.

歯抜け状態(汗)

てことで,DVD-RAMドライブを外しました(死
その上でSmartDrive同士を間を開けて積んで,エアフローが直接ドライブ間を通るように,と.
まぁ,埃がたまりまくりそうなのと,せっかく積んだDVD-RAMドライブが使えない,という課題が・・・.
まぁ,とりあえずいつぞや買ったドライブがあるからいいけどね.
むしろそれを見越してドライブ外したんだけどね.

で,早速ヒートランしてみました.
が,46度まで来ましたよ・・・(汗)
全然ダメっぽい・・・.
そりゃRAIDディスク達も萌える燃えるよなぁ・・・.
ううむ・・・,せっかく買ったSmartDriveを無駄にするのもなぁ・・・.

てことで,蓋(ケースについた5インチドライブの蓋)を開けてみたら温度が低下.
42度程度で安定.
うわぁ・・・.
これなら密閉された3.5インチシャドウベイに入れている状態と一緒だねぇ.
蓋開けっ放しってのはちょっとなぁ,とも思うんだけど,安定動作のためには仕方ないかな.

とりあえず,しばらくこれで様子を見てみますか.
RAIDディスクの熱暴走の悪影響も心配だしね.

投稿者 chimaki : 2005年10月10日 07:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/335

このリストは、次のエントリーを参照しています: 妥協点と平衡点:

» お弁当箱再び from ちまちまでぃず.
どうにか安定動作に入ったSX14Rですが. なんというか,DVD-RAMドライブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 00:08