« NortonとSMTPとポート25番 | メイン | むしろ. »

2007年05月05日

悶々と.

どうにも.
パンドラの箱を開けてしまいました.
報いとして,思い出さなくていいことを思い出してしまいました.
そして自分が情けなく思えてきました.

こんな気持ちになるのは久しぶりです.
4年ぶりくらいかなぁ.
正直もてあましています.
どこかへ遊びに行って忘れてしまいたいです.
でも,明日も仕事.
明後日も仕事.

なんだかなぁ.

以下久しぶりの暗黒面.
誰かに読んで慰めて欲しい訳ではなく,文字にすることで落ち着こうという作戦です.

日々いったい何をやっていたのか,何をやっているのかと考えると,本当に進歩がないと思います.
そして結局自分のことを中心に考えていることに,いらだちを覚えます.
周りの人たちは,どんどん前へ進んでいるのに,自分ひとりが昔と変わらない場所に立ち止まっているような錯覚を覚えます.
そして,その人達にとって,ただの通過点となっている自分と,先に進んでいった人たちと自分との間にある隔たりに絶望しそうになります.

悶々としながら.
高校時代から好きなシンガーソングライターの奥井亜紀さんの歌を思い出しました.
確かLovin' you(3rdアルバム?)という曲.
その歌詞の中に,「生きてる証を残すには,建てたビルの高さより,愛した人への思いの深さ」という一節があります.
なんだか,ここ数年,一生懸命ビルの高さを伸ばそうとしている気がします.
生きている証は,まだまだ残せなさそう.
むしろビルですら残らないですね.

書いて整理して落ち着きたいだけなら,Webでなくてもいいだろうに.
結局誰かに読んでもらいたいのかしら.
もうこんな時間だというのに,ダメダメです.
明日の仕事にも悪影響が出そう.
むしろ.
世間が休みというのに,仕事ばかりしていると,本当にダメになりそう.

投稿者 chimaki : 2007年05月05日 04:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/556