« 女子大生と新婚夫婦 | メイン | 無線LANトラブル »

2005年09月04日

久しぶりの秋葉原

ちょっと探し物(笑)で秋葉原まで行ってきました.
SHURE E4cを買いに行って以来ですよ.
途中で雨が降ったりして大変だったですけどね.

でまぁ,ふらふらとMacStoreを見たり,BOSEのショールームを外から眺めたり.
結局欲しいモノはなかったんだけどね(笑)
あ,あと.
同人屋さんで後輩ちゃんの本を見つけました(笑)
がんばってるなー,と思いました.
あ,たぶん後輩ちゃん,です(笑)
でも買いませんでした(笑)
おいらも復活したいなー,なんて思うんだけどねぇ.

手始めにふぉくす子とか描きたい(笑)
むしろ,言語娘を描きたい(笑)
特にVerilogたんを作りたい!(ぉ

投稿者 chimaki : 2005年09月04日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

後輩の同人誌をショップで発見ですか。
がんばってますね。

私たちの頃は、同人ショップとか少なくて、
ショップ委託販売ってあまりなかったですよね。
いまはそれほど一般的になりましたか。
一定の基準を越えてないと委託してくれないというか、
ハードルが高そうなイメージがありますけどね。

天方さんのところは、病気になって消滅したと思っていました。
しかしいま検索すると、別のアドレスで再開されていました。
CGを見れば、表現がより洗練されてきたのが
わかります。

蛍沙さんは、某大学院を卒業したのですよね。
doipoさんのブログにたまに書き込みしてます。
元から同人活動には、あまり熱心でなかったような
印象がありますが。

一方私なんかは、美術をかじったために
「ジェンダーに配慮した作品を描かなきゃ」
という意識が強くなってきました。

保守画壇では今でも、女性のヌード作品は多いですが、
「それってイタイよね」
という合意形成ができてきています。

市街彫刻とかのヌード像も、
「彫刻公害」とかで問題になってますしね。

その辺は現代美術が特に問題意識を持って
取り組んでいますね。

上野千鶴子のフェミニズムの本とか読むと、
まさにそんな気分です。

さて後輩といいますと、面識はないですが、
衣笠から西尾維新が出てますね。
ご存知ですか?

ライトノベルとギャルゲーとミステリの
融合したような小説を書いていて、
ライトノベルのトップグループなのはもちろん、
売り上げもベストセラーに食い込む
快進撃を続けています。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-3499808-3971512

あんな腐った学校から、こんな逸材が出るなんて驚きです。


最後に。E4cの欲しい宮戸でした。
(でも原音忠実思想自体に疑問も感じる…)

それでは。

投稿者 宮戸 : 2005年09月04日 22:29

西尾維新さん・・・,当然知らないです(笑)
本の表紙は本屋でみたことあるかも?な感じですが.
まぁ,学生の質の低下はちまきも立場的によく分かります.
ハイウェイに乗っているだけでは得られないものがありますからね.
ただ,優秀な人はやっぱり優秀です.
もちろんライトノベルの世界だけではなく,ね.
苦しいときとかもありますが,優秀な人とふれあえるのは,やっぱいいもんです.

そうそう,E4cですが.
このE4cは,原音忠実って訳ではないです.
元気よく気持ちよく鳴る,と言われてますね.
他方,原音忠実という意味では,Etymotic ResearchのER-4Sが有名ですかね.
ER-4Sを使ってる友達に聞いたところ,「音が丸裸にされる」とのこと.
最近の加工された音との相性は悪いかも知れませんね(笑)
ご参考(・ω・)ノ
http://www.h-navi.net/er4s.htm
http://www.h-navi.net/e4c.htm

投稿者 ちま. : 2005年09月04日 23:35