« 彼の地へ | メイン | 実態 »

2005年11月30日

お出かけパック

今日からしばらくホテル住まいですよ.
しばらくといっても2泊3日ですが(笑)

で,こういうときに困るのが,普段のPCに依存しきった生活.
ウチではほぼすべてのモノがPCを起点としてつながっているのですよ.
だから,いざその環境からはずれるととっても不便.
まぁ,それ自体は仕方のないことなので,後はどれくらい快適な部分を持って歩けるか,というところです.

で,今回のホテル,一応LAN対応の部屋もあるんだけど,どうやらあいていないみたいで.
しかたないなー.
無線LANもつながらないし,処置なし.
これではROができないよ!(笑)
ということで,AirEDGEで接続してみたら.
意外にプレイできると言うことがわかりました(笑)<RO
まぁ,若干引っかかることが多いので,パーティくんでダンジョンに潜るとか,ひっきりなしに操作をしなければいけないような忙しい狩り場にはいけない感じですが.
まったり将軍様をつつくくらいは可能でした.
画面が狭い(XGA)のがつらいですが,何とかなります.

あと.
ロケーションフリーを試そうと思ったんですが,なんかつながらないです.
どうも,何か設定をしないとダメっぽい.
ううむ.
次の京都の時までに設定しておかないとね.

あ,マウスはやっぱり便利ですね.
快適.
特に無線というのはかなりよくて.
運ぶのも楽だし,使うときもスマートな感じ.
おすすめです.

投稿者 chimaki : 2005年11月30日 03:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387