« 仕事を納める | メイン | とりあえず »

2005年12月27日

マトリョーシカ

とりあえず締め切りは何とかなりそうなので,今日はぐったり.
まぁ,洗濯とかそういう生活感あふれる作業をしたりしたんですが.

RO内のクリスマスイベントも27日10時のメンテナンス開始をもって終了です.
なので,その前にプレゼントを開けておこうかな,と.

や,クリスマスイベントの中で,プレゼントボックス(アイテム)と,包装紙(アイテム),梱包用リボン(アイテム)をそろえて,手数料を払うと,「自キャラの名前入りプレゼントボックス」を作れるというのがあるのです.
たとえば,ましろが作ると,「ましろのプレゼントボックス」となるみたいな.
で,これを仲のいい人にあげたりする,いわゆるプレゼント交換ができるわけです.
でまぁ,ウチの娘達はそろって貧乏なので,プレゼント交換なんてできなかったわけですが,時々一緒に狩りをしたりする人からプレゼントをもらったのでした.

そんなわけで,クリスマスは過ぎてしまいましたが,イベントが終わる前に開けよう,と思い立った訳ですね.
で,ぱこっと「○○のプレゼントボックス」を開けると,中から「プレゼントボックス(いわゆる通常品,宝箱相当,150k程度)」が出てきました.
一瞬,このまま売れば「150k儲かる」という考えが頭をもたげてきます(笑)
現在の資産(お金のみ)は2.5M程度.
レアアイテムとかを合わせると7.5M(5Mのカードを拾った)程度.
となると,たかだか150k程度を転売してもほとんどうれしくないわけです.
まぁ,「古く青い箱(宝箱相当,180k程度)」は4つくらい開けましたが,全部外れているという経験もあるので,堅実に転売というのも悪くないんですがね.
でもまぁ,せっかくだし,と腹をくくってプレゼントボックスを開封したのでした.

「古い紫色の箱 1個獲得」

おろ?
また箱?
まぁ,これもいわゆる射幸心を煽る宝箱相当のアイテムだってのはすぐに分かります.
問題は,この箱の価格ですな(笑)
で,相場を調べると・・・.

2.2M!!Σ( ̄□ ̄;

一気に価格が10倍以上に跳ね上がりました!(笑)
すごいなー.
これはもう売るしかありません(笑)
無精錬で2M以上のアイテムがここから簡単に出てくる気はしませんし,出てきたとしてもウチの娘達に必要かどうかも分かりません.
もちろん不要なアイテムでも,高額な品がでてこれば露店売りできるので文句はない(需要の少ないアイテムはつらいが)ですが,そのリスクを背負うよりは,2Mを手に入れてモッキングマフラー(回避+20)なんかを買った方が狩りなどもできるし,良さそうです.
クルセ娘の属性ランスもそろってないしね.
というわけで,やっと10M程度の資産が・・・(笑)

あとは,紫箱とカードが売れてくれるかどうかですな・・・(笑)

投稿者 chimaki : 2005年12月27日 02:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410