« あかさか | メイン | 時には昔の話を »

2007年03月18日

増殖・・・

ROのアカウント当たりのキャラ数(スロット数)が,3から5に増えました.
2月末から増えたんだけど,それにあわせていろいろキャラを作りました.
なんというか,実は10キャラも作れる状態(2アカウント)なので,結構悩む感じ.
特に支援職と被支援職(戦闘職や高火力後衛職)をどう割り振るかっていうのが悩みの種.
まぁ,2台PCを動かして同時に操作するってのも大変なんだけどねぇ.

現状,1stアカウントには,クルセイダー(AGI槍型),アルケミスト(AGI戦闘型+鳥),ガンスリンガー(一応ハンドガン型予定)で,2ndアカウントには,プリースト(INT>VIT型志望),ハンター(DEX>AGI予定)が居る状態.
で,作りたいのは,スーパーノービス(AGI戦闘型)と,セージ(付与用?),ソウルリンカー(製薬支援用?),モンク(シニョン用(笑)),そして純製薬型のアルケミストも(笑)
まぁ,どれも大変そうで,見た目的にはスパノビだけでいい気もしたり(笑)
しかもソウルリンカーとセージは,誰かに頼めばいいし,モンクはアコライト時代が厳しそうだし・・・.
てなわけで,勝手知ったるというか,装備なんかも整っているアルケミスト(純製薬型)を作りました.
ちなみに,2ndアカウントに作りました.

薬局.

ましろんとそっくり同じ姿です(笑)
カートを見てもらえば分かりますが,すでにLv66まで育ちました.
まぁ,だいぶやる気は尽きましたが(笑)
ホムンクルスは前から(見た目が好きで)欲しかったバニルミルトです.
1M以上かかったけどね・・・.
ましろんを壁にして育ちました(笑)
壁ちぅに「双子だ!」と言われたりもしました(笑)
製薬成功確率は,ポーションが87%以上(ブレス+グロあり)といった感じで,すでにましろんより良いです(笑)
さすが純製薬型.
ちなみに,キャラ名は「ましろ薬局」です(笑)
なので,「ましろ薬局の白ポーション」とかを作れます(笑)
そしてましろんが露店に並べています(笑)
満足満足.

で,この育成がやっぱり大変なのと,お友達がソウルリンカーを(アカウントをまとめるために)作り直すって話があったので,育成牽引用のアーチャー系キャラとしてダンサーも作りました.

くねくねさん.

まだ作ったばっかりだけどね(笑)
これに「幸運のキス」とか覚えさせて楽しもうかしら(笑)

投稿者 chimaki : 2007年03月18日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550