« 専売品 | メイン | スーパーノヴァ »

2012年03月31日

自由を.

2011年度もついに終わり,明日から2012年度になりますね.
ちまきもようやく新天地での1年を終わり,次の1年を始めようか,という所です.
職場ではすっかり重要なポジションを占めてしまい,自身の持つプロジェクト以外に,予算の管理もしていたり(もちろん決済はできないんだけど),上司からの第一連絡候補になっちゃってたりと,大変です.

ともかく,年度の変わり目なので何かしよう,と思い立ち,iPhoneを買ってみました(なぜ・・・(笑)
まぁ,完全な衝動買いなんだけど,iPhone4Sの64GB版,黒色を買ってみました.
理由らしい理由というと,Androidに飽きたってのと,New iPadに食指が全く動かないので,試しにiPhoneを買ってみた,という感じですかね.

で.
このエントリーのタイトルを見てピンと来た人も居るかも知れないですが,実はSIMフリー版のiPhone4Sを買ったのでした(笑)
ちなみに香港版(MD258ZP/A)です.
Amazonだと82000円程度なので,日本で普通にSoftbankやauと契約して買うよりだいぶ割高に感じると思います.
ちまきは,EXPANSYSで購入しました.
送料含めて75000円程度.
ちなみに香港版かどうかは選べませんし,開封済みアクティベート済みでした(このあたりは国内で買っても似たようなもんですが).
サイト自体は日本語で使えるので,PayPal持ってればここで買うといいかも?
また,問い合わせ電話番号も日本の番号があります.
香港に転送されているみたいだけど(笑)
日本語のメールでも大丈夫そうなので,気になる人はどうぞ(笑)

発送自体は注文,支払い完了後すぐに開始され,ほぼ即日出荷されました.
Fedexで約3日で届いた感じですね.
ポータブルヘッドホンアンプとかと比べると,早くてびっくりします(笑)

ちなみに,回線は日本通信(b-mobile)のカメレオンSIM(microSIM)を使う予定.
ていうか,まだ届いてない罠(笑)
とりあえずWi-fiでも動いているので問題はないんだけどね(笑)

というわけで無事手元に届いたんだけど,なぜSIMフリー版を買ったのか,という話.
理由はいくつかあるんだけど・・・.

・テザリングしたい(E-mobileから脱却したい)
・アメリカで使いたい(プリペイドSIMで)

というあたり.
それから回線についても.
まずはカメレオンSIMのフラット1M(月額5400円,5GBまで,契約期間の縛りなし,通話不可)で運用しようと思ってますが,もしかしたらdocomoのXi(テザリングも通話も可能,月7GBまで)に移行するかもしれないです.
とりあえず費用の細かい計算とかはしてないんだけど,これで試してみようと思います.

投稿者 chimaki : 2012年03月31日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683