« My Bespoke Order | メイン | ちまきの動く城 »

2014年12月31日

19年

てことで1年が過ぎちゃいました.
研究所に戻って1年ちょっとが過ぎた感じですかね.
なんか大きな事件もなく,あっさりした1年だった気がします.

てことで,ちょっと思い出してみます.

仕事的には,もやもやとした事が多く,仕事をしない上司に悩まされたり,答えの出ない問題を考えたりと,すっきりしなかったですね.
事業部に居た頃のような,きつい仕事ではなかったにしても,価値を見いだすことが難しく,苦しい1年だったと思います.
まぁ,今年度という意味ではあと3ヶ月ほど残っているので,ここにどう決着を付けるか,ということでまた頭を悩ませることになりそうです.

仕事はパッとしなかった反面,プライベートではいろいろやってますね.
まぁ,彼女ができたりってことはなかったので,充実とは言えないですが(笑)
まずは,GLOBE-TROTTERのアタッシェケースをビスポークしたのが金額的には大きかったですかね.
11月初旬に無事届いて,ちょこちょこ使ってます.
他には島根,鳥取に寝台特急で遊びに行ったり,学会参加に新潟へいったら大雨で大変だったり,とかがありましたね.
あと,相変わらずサーバとかストレージをいろいろ買っていて,Haswell Refreshのサーバを増設したり,QNAPのストレージを追加購入したり,HDDをたくさん買ったりしました.
KVMスイッチとかも導入しましたし,メタルラックを使って機材をまとめたりもしましたね.
この辺りはまたエントリーを投稿するつもりですが,仕事でのもやもやをぶつけて発散していた気がします(笑)
それから,魔法少女まどか☆マギカに盛大にはまって,映画みたりフィギュア買ったりしてました(笑)
近年まれに見るはまりっぷりで,卓上カレンダーとか使ってます(笑)

でも,良くないこともあって,かわいがっていたたまみん(猫)が他界してしまいました.
結局今年,夏の帰省した際に会ったのが最後でした.
夏以降体調を崩したみたいなんですが,年を越すことができず,という流れでした.
今,実家に帰省してきているんですが,物音がするとたまみんがいる気がしてしまいます.
19歳3ヶ月くらい,と大変長生きしたので,その分穴も大きい感じです.
12月頭くらいからは動くこともできず,大変だったみたいですが,ようやく楽になれたということで,ほっとしています.
写真を整理しながら懐かしみました.
飼い始めた当初はまだ高校生だったりしましたからね(笑)

そんなところで,この1年もそれなりにいろいろあった気がします.
むしろ来年が大変なことになりそう.
ていうか,また仕事が変わりそうなんですけど・・・(汗)
とりあえずは具体的な動きもないので,年末年始は心穏やかにすごしたいです.
皆さんもどうか良いお年を.

投稿者 chimaki : 2014年12月31日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/722