« 4Kどうでしょう | メイン | FreeNAS 11系へ移行 »

2017年12月31日

豊作

はい,2017年ももう数時間で終わりです.
今年も無事1年過ごすことが出来ましたね.
一番はやはり健康面ですが,大きな動きもなく,時を重ねている感じです.
来年でやっと3年だけど,このまま何もなく過ごしたいものです.

さて,仕事関係は,ほぼ半年ごとにいろいろ変わって大変でした.
特に,茨城関係の仕事に絡まれてしまったってのが痛かったですね.
10年前の記憶で戦っていかねばならないという不毛なもの・・・.
まぁあと3ヶ月で脱出はできそうなんだけどね.
景気が良くないのはいつも通りなんで,来年も大変なのかな,と思います.

コンピュータ関係は,ラボの構築がほぼ終わり,更新を始めた感じですかね.
QNAPは無事追放できたし,スタッカブルスイッチの導入,録画サーバの更新なんかもしました.
あと何気にNintendo Switch,PSVR,ThinkPad 25を買っていたり,4K液晶テレビを導入したりと,身近な所でも変化がありました.
そういえば,HDD8台積んだストレージが稼動したのも今年でしたね.
やっぱりE5のサーバは個人で導入すべきではなかった,とだけ(笑)
だってうるさいんだもの(笑)
来年は,サーバの更新を進めていくことになりそうかな.
メモリ世代がDDR4に入れ替わるマシンばかりなのでお金がかかりそうで困った話ですが(汗)
ま,ゆっくりすすめていきます(笑)
あ,iPad Pro(12.9インチ)更新とかiPhoneX購入とかもあるかな(笑)
使い方が全然変わってないから,メリットもないんだけど(笑)

そうそう,今年は珍しくアニメにはまったのを思い出しました(笑)
「結城友奈は勇者である」のシリーズですね.
ちょうど第2期が1/5に最終回を迎えるんですが,事前の劇場上映とかを何回も見に行ったりしてました(笑)
目下はまっている最中なので,年明けが待ち遠しい(笑)
むしろ今年は劇場へ行った回数が過去最高(15回くらい?)じゃないかな.
来年も景気回復に貢献していきたい!

そんなところで,今年はこれくらいにしておきましょうかね.
なんだかやたらと寒い気がしますが,皆さんも体調にお気を付けて.
それでは良いお年を!

投稿者 chimaki : 2017年12月31日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/758