« 最新世代へ | メイン | 障害とかGoとか »

2018年07月30日

1年越しの

毎日暑い日が続きますね.
暑いだけならまだしも,各地で災害が起こってるのも困った感じです.
とりあえず,ちまきも実家の方も特に問題は起きてないんですけどね.

そんなわけで,災害関係については特に書くことがないので,ここのところしまくっている無駄遣いの話でも書こうかなと.
まず筆頭はSurface Go(128GB)キーボードかな?
これはMacBook 12インチ(Early 2015)のリプレースとしてちょうどいいタイミングで出たって感じですね.
Office搭載で割高って話もありますが,久しぶりに欲しいと思ったので(笑)
GPD Pocketなんてのも候補にはあったんですが,やっぱAtomはねーってことで(笑)
届くのが8月末になっちゃうので,夏休みには使えないのが残念!

続いて.
レゴのブガッティ・シロンですね.
ようやくAmazonでも取り扱いが始まったって感じですが,ずいぶん割高・・・(汗)
同シリーズのポルシェ911 GT3が4万円を切っているので,ブガッティ・シロンは+1万円程度かと思ってたら格段に高かった・・・.
さすがにこの値段だと売れない感じなのか,余裕で予約できる状態です.
3599ピースってことで,ポルシェの2704ピースより格段に多いとはいえ,6万超えるとは思ってなかった・・・(汗)
とりあえず,夏休みにはこれを作ろうと思います(笑)

そして,一番高かったモノ.
Amazonプライムデーの目玉商品の1つ,ミレニアムファルコン(UCS) プレミアムセットです.
もともと2017年10月に国内でも発売になっていたんですが,競争が激しくて入手できずにいたものです.
そのおかげで今回のプライムデーで購入することができたんですけどね.
しかもいろいろおまけ付き(ミニフィグ,レゴランドチケット等)!
7541ピースなので,ブガッティ・シロンの倍以上って事ですね(汗)
おそらくブガッティ・シロンでも1週間程度かかると思うので,夏休みの間に作るのは絶対無理って感じ(笑)
ちなみに,発送重量が15.2kgという訳の分からないレベルらしい(笑)
#レゴは全部実家に送っているのでまだ見てない.
ブガッティ・シロンで6.6kg,ポルシェ911 GT3が5kgなんで,無茶苦茶ですね・・・(汗)
とりあえず1年越しの入手がかなったので,ゆっくり作っていきたいって感じ(笑)

まぁ,これ以外にもいろいろ買ってるんだけど,今日はとりあえずこの程度で(笑)

投稿者 chimaki : 2018年07月30日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/765