« データ入稿 | メイン | 白鷺 »

2019年06月30日

連戦

先月のエントリーでも書いていましたが,今月もまた香川に行ってきました(笑)
今回は2泊3日(6/8~6/10)で行ってきました.

さすがに回数を重ねてきただけあって,いろいろなところを見て歩くことができるようになってきました.
というわけで,今回は勇者であるシリーズのスポットなんかを巡ってきました.

初日は移動日なんですが,新幹線で岡山まで行き,岡山でまずはイオンモール岡山を撮影(笑)
ここは,勇者の章で結界が解かれた後に廃墟として出てくるエリアですね.
ただもう,1時間しか時間を取ってなかったので,写真を撮っておしまいって感じでした(笑)
でもまぁ岡山の地に降りられてよかった(笑)
その後,瀬戸大橋を渡って丸亀にある丸亀城へ.
この週はニッカリ青江の公開がちょうど行われていて,ついでに見てこようと思ったんですが,とんでもない行列だったのであきらめました(笑)
さすがに2時間とか並んでられないので(汗)
その代わり丸亀城の天守には登ってきました(笑)
あと一鶴に行って骨付き鶏(ひな)も食べてきました(前回は親鳥)

2日目(6/9)は,観音寺からスタート.
宿を観音寺に取ると,散策がしやすくていいですね.
この日は,三好夏凜ちゃんのお誕生会.
ただ,午前中は空いているので,観音寺&神恵院(四国八十八霊場の68,69番)にある梧桐庵で朝ご飯のうどんを食べてから散策です.
今回は,通常の観音寺観光では行きにくい「一の宮公園」へ行ってきました(JR豊浜駅).
ここは,観音寺市のふるさと納税の返礼品にあるポスターで,東郷さんがモチーフになってる場所ですね.
電車が1時間に1本とかなので,うまく調整して行かないと厳しい感じ(笑)
ちまきは,調整に失敗して豊浜ちょうさ会館をゆっくり見学できずにあわてて駅に戻る羽目になりました(笑)
そのおかげで,お誕生会には無事間に合いましたが(笑)
お誕生会のビンゴゲームは,まったくかすりもしませんでしたが(笑)
感覚的には150~200人程度は来ていたんじゃないでしょうか.

そして3日目(6/10)は,高松に行ってきました.
といっても,ゆっくり観光したわけではなくて,大急ぎで回った感じですが(笑)
しかも,イオンモール高松へ(笑)
滞在時間20分(バスの都合)でした(汗)
ここは,鷲尾須美の章で須美達が食べていたジェラートショップの元になっているお店があるのです.
元々は坂出市のイオン坂出店にあったんですが,閉店してしまった関係で,イオンモール高松でないと銀ちゃんの食べていたしょうゆ豆ジェラートを味わえない,というわけです(笑)
まぁ,本当にこのためだけだったので,すごい大慌てで食べました(笑)
この後,栗林公園へちょっとだけいったり,坂出でメガチキン食べたりして,帰宅した,という感じです.
高松はもっとゆっくり時間をかけて観光したいなぁ(汗)

ちなみに,7月にご当地オンリー即売会があるみたいですが,ちまきは行きません(笑)
その代わり8月末にはまたいくかも・・・(汗)
お金のかかる話です(汗)

投稿者 chimaki : 2019年06月30日 23:58