« ぺとぺとさん | メイン | blogのお引っ越し »

2005年07月09日

Adobe Creative Suite 2

仕事帰りにふらふらと新宿へ行きました.
で,ヨドバシカメラをふらふらしていると,Adobe Creative Suite 2が発売されてるじゃないですか.
どうやら今日(すでに日付は変わりましたが)発売みたいで.

パンフレット(笑)

プロモーションビデオが流れていたので,ぼんやりと見ていたら,販促のおねぃさんに声をかけられたのでした.
で,説明してくれる,というので,いろいろ聞いてみました.

あ,ちなみに,ちまきは手加減なく質問するので,普通の販促の人だとついて行けないことが多々あるのですが,今回は販売初日なためかちゃんと教えてもらえました(笑)

てか普通「Streamline(6/23に販売終了!)」は知らないしね!(笑)
や,プロモーションビデオの中で,線画(ラスタ)からエッジ抽出してベクタ生成できる機能が紹介されていて,いかにもStreamline風だったから聞いたのですよ.
エンジンは違うらしい(それを知っている販促員って・・・)けどね.
でも,販促員のおねぃさんも客によって説明する言葉を変えなきゃいけないから大変よねぇ.
「閉領域フィル」とか「エッジ抽出」,「差分」,「8bit」,「DB(データベース)」,「パスファインダ」とか,全部通じるからさぁ・・・.
無理して一般人に分かる言い方をしなくていいんだよ,正確じゃなくなるから!
ううむ(笑)

ちなみに今日のメインの目的は,これ!(笑)

耳栓(違

E4cの耳栓部品です(笑)

投稿者 chimaki : 2005年07月09日 03:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241