« ちまちまでぃず. | メイン | かみちゅ! »

2005年07月13日

blogのカスタマイズ

インストールしたはいいが,なかなかカスタマイズが面倒くさいってことで,本を買ってみました.

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド

目的としては,「MTの内部関数を把握する」です.

なんというか,そこまでいい本ではないかもしれないなぁ,というのが感想です.
まだ細かく読んでいるわけではないので,微妙ですが.
というか,元来エンジニア向けの書き方ではないのかも.
DBのエントリの参照方法とか,ポインタの動きとか,条件判定とか,例はあるけど処理がわかりにくいというか.

まぁ,結局やりたいことはWebで探したりして解決しているんだけど・・・.

投稿者 chimaki : 2005年07月13日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245