« blogのカスタマイズ | メイン | 歯医者とご褒美とハイエンドイヤホン »

2005年07月14日

かみちゅ!

やばい,やばいです・・・(汗)
何がやばいか,というと.

つい最近始まった「かみちゅ!」ってアニメ番組です.
中学生の女の娘がある日突然神様になっちゃう,という話.
かなりほのぼの系で,世界観は「千と千尋の神隠し」に近い,というかかなり意識している感じですね.
あ,劇中は現代ですが,「八百万(やおよろず)の神々」という日本の宗教観になぞって様々な精霊がそこら中に生活している,という感じですね.

でまぁ,このDVDを買っちゃいそうなんですが・・・(汗)

ちまきは神社の関係者なので,祭りの(裏方の)雰囲気とか妙な親近感というか,既視感を覚えます(笑)
やばい,かなり懐かしい感じが(笑)

餅まきとかないのが残念です(笑)

ただ,神社に猫はいまいちな感じですが.
それはウチが稲荷神社だったからってわけですが.
買うか,買うまいか・・・(悩

投稿者 chimaki : 2005年07月14日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/246