« プロとしての働く環境 | メイン | ぱにぽにと偏差値 »

2005年07月25日

ノートPCとDVD

金曜日の話ですが,職場の人が「自宅のPCが壊れた」といってため息をついていました.
で,ノートPCは何がいいか,という話をしてました.

その人はdynabookの薄いやつ(DynaBook SS S4/275PNHWの系統)がいいかなー,とか言ってたんですが,耐圧性能が低く,鞄の中でちょっと圧力がかかると液晶に傷が付くよ,という話を.

となるとまぁ,自動的に松下のLet's noteになってしまうわけですが.
現状はCF-R4/T4/W4/Y4あたり.
R4はちまきの持つCF-R3Fの次の世代で,10.4インチ液晶のモバイルモデル.
T4は長時間駆動(12時間)の可能な,12.1インチ液晶のビジネスモデル.
W4はT4の長時間駆動の代わりにDVDドライブを搭載した2スピンドルモデル.
Y4はW4を14.1インチにしたような2スピンドルモデル.

で,ちまき的実用性という観点だとキーボードが大きく使いやすいT4かな.
持ち歩くならR4.
でもその人はDVDが欲しい,とのこと.
確かにDVDみれるのはいいですよねぇ,とか.

そこでカミングアウトされたこと.
500枚ほどのアニメのDVDを所蔵している,とか.
あー・・・.
どうかなー?と思っていたんだけど,やっぱりその道の人か・・・.
銀河英雄伝説(みたことない)とか持ってるっていっても,それだけでDVDが500枚にはならないですよねぇ?
やっぱそっちの方向もアリですか?(汗)

「デスクトップマシンは(MP4の)エンコードばっかりなんだよね~」

あー,OnAirされたアニメもエンコードして保存しているのね・・・.
これで「苺ましまろ」とか「かみちゅ!」とか言ってたら,いろいろな意味で近いね・・・(とほほ

投稿者 chimaki : 2005年07月25日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257