« I strongly disapprove of ECCHI! | メイン | Tiger(MacOSX10.4) »

2005年09月01日

10年目のOpera

Operaって,もう10年にもなるんですね.
って,そんなに昔からあるのか!
おいらの記憶では,10年前,1995年というとまだMosaicが生きていた時代ですね.
というか,ちまきはNewsOS上でxmosaicと打っていましたねぇ.

・・・はて?

当時,ようやくIEが2.0あたり,Netscapeも3.0あたりだったような.
もちろんFirefoxやMozilla SuiteはNetscape直系ですから影も形もなく,むしろNetscapeでMozilla(Mosaicを倒すGodzilla)が見れるというイースターエッグ(about:mozilla)がある程度でした.
となると,当時からOperaが動いていたとはとても思えないなぁ.
まぁ,別にどうでもいいことなんですが.

で,今日は24時間限定でOperaのライセンスが無料配布されていました.
メールアドレスがあればライセンスがもらえるようで,とりあえず手持ちのメールアドレス(すべて課金アドレス(笑))で5ライセンスを入手しました.
まぁ3ライセンスあれば十分(メインマシン,XPノート,iBook)なんだけど.
てことで,また自分のサイトを確認するためのブラウザが増えました(笑)

投稿者 chimaki : 2005年09月01日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292