« 10年目のOpera | メイン | 女子大生と新婚夫婦 »

2005年09月02日

Tiger(MacOSX10.4)

またも勢い余って,です.

タイトルのとおり,OSXを10.3から10.4にアップグレードしました.
Tigerを動かすには全然不十分というか,最低限のシステムなわけで,多くは期待してないですが(笑)
まぁ,衝動的にアップグレードですよ(笑)
Windowsのようにアップグレードが新規インストールでないと危険とか,そういうことはないらしいので,さっくりアップデート(笑)

2時間くらいかかったけど・・・(汗)

アップデート後も動作の感じはたいして変わらないかな.
もともと重いことしないし,することもないし(笑)
Dashboardも普通に動くし,特に問題ない感じ.

でも,一番大きいのはOSからCtrlとCapsを入れ替えられること!(笑)

投稿者 chimaki : 2005年09月02日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

こんにちは。

ちまきさんの日記が復活しているなんて知らなかったし、blogへ移行していることも知りませんでした。

このところ、昔の仲間とどんどん連絡がつかなくなっていきます。
はむ先輩が漫画描くのやめて写真へ行って、結局それもやめてサイト消滅…ですし(携帯は通じました
そんな中、鴉野さんやちまきさんと連絡がとれたことはとても嬉しいです。

これからもちまきさんのブログを、生暖かい目で見守っていきますね…(はぁと(死

投稿者 宮戸 : 2005年09月03日 19:06

まいど~.
初めてのコメントですよ(笑)

日記は大量にためていたんで,せこせこ書いて(笑)
やっとblog開始日に追いついたので,メインサイトからもリンクを張ったって感じですよ(笑)
なので,実はblogは9/3からやっと見れるようになった,みたいな(笑)
すごいいいタイミングで(笑)

はむさん撤退しちゃったんですか,残念ねぇ.
最近連絡とってないし,どうしているのかしら.
また飲みにでも行きたい感じですなぁ.
あと「鴉野さん」て誰だっけ・・・(汗)
忘れてしまいました・・・(ぉ

投稿者 chimaki : 2005年09月04日 11:46

そうですか、私がここを発見したまさにその日に
見られるようになったのですね。
とてもタイミングのいい偶然でした。

そして、説明が足りなかったですね。
鴉野さんというのは、N上さんですよ。
昔のハンドルは「あーるう゛」。
同人メイルゲームに一緒に参加していました。
http://wing.zero.ad.jp/karasuno/
パスワードを紛失して更新できないそうです。

携帯でアドレス帳を調べていたときに、
メールやウェブで連絡のつかなくなった
鴉野さんの古い電話番号を発見しまして、
「もしかしてつながるか?」
と電話してみるとちゃんとつながったのですよ。
四国にいるようです。

また機会があればぜひみんなで飲みたいですね。

後ろの世代は、結構まとまっているみたいです。
後輩のdoipoさん(私の次の代の部長です)のブログに
割と集まっています。
http://doipo.jugem.jp/
コスプレキャバクラか、うらやましい…(死

そんなわけで、これからも生暖かい目で(以下略

投稿者 宮戸 : 2005年09月04日 16:40

あー,あーるう゛くんね,はいはい.
改名してたのか・・・(笑)
Passwd紛失とは・・・,さっさとプロバイダに連絡しなさいって感じだねぇ(笑)
実家で発酵しているのかしらね(笑)

てか,つながりのある代もあるのね.
おいらの代は,ほとんど知らないかなぁ.
出町柳くん(同期)のサイトは昔見つけたけど.
いたりゅん(我水いたる,同期)も放浪を続けてどうなったのやら.
あと知っているといったら天方くんのサイトはまだありますね.
それから,蛍紗くんのサイトは消滅しちゃったっぽい.
追出くんのサイトもまだ残ってるっぽいですね.
みんなどうしてるのかね~(笑)
どっかで飲みたいなぁ(笑)

投稿者 ちま. : 2005年09月04日 20:42