« iPod靴下 | メイン | VF-1S »

2005年09月12日

廃棄物の行方

使わなくなった機材って,どうしてますか?

今日,ウチのゴミ捨て場にプリンタが捨ててありました.
ALPSのMD-2000Sっていう,SCSI接続のマイクロドライプリンタです.
ちまきは,同じくアルプスのMD-2300Jを使っていたので,かなりよく分かります(笑)
強烈に癖のあるプリンタなんで,普通の人には使いにくいかも知れないけど,MD-2300Jは昇華型印刷に対応するなどおもしろいプリンタでした.
ていうか,インクリボンを何本も内蔵して,紙を送ったり戻したりしながら印刷している姿は,今時のインクジェットプリンタしか知らない人には衝撃映像でしょう,きっと(笑)
なんていうか,10年くらい前のプリンタなので,中古でも買ってもらえないのかもね・・・.

で,同じタイミングで,ちまきも余っているモノを処分しました.
といってもプリンタではなくて,アンプです.
YAMAHAのRP-U200っていうアンプで,出力は小さいながらも5ch分のパワーアンプとサブウーファー出力を持ってます.
就職したばっかりのころ,なけなしのお金で買った懐かしいアンプですよ.
しかも,今なら絶対に手を出さないであろうPC用のアンプ(笑)
dtsとかもデコードできるから,そこそこ全うだとは思うけど,際物ですよ,かなり(笑)

そんな危険な廃棄物を1万で売りつけました(笑)

まぁ,余った機材の扱いなんて,そんなもんだよね.
捨てるよりも,まだ使ってくれる人に渡す方がいいですよ,たぶん(笑)

投稿者 chimaki : 2005年09月12日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304