« 女子大生とわちふぃーるど | メイン | 廃棄物の行方 »

2005年09月11日

iPod靴下

Apple Lossless形式でのiPod動作時間が気になるって話の続きですよ.

むき出しのまま持って歩くのが怖いので,靴下(iPod Socks)を買いに出かけるついでに,連続動作時間を測ってみました.

結果としては,8時間強,かな.
その間,操作したのは合計1分程度.
どうやら,操作=バックライト点灯時間が多くなると,消耗が激しいよう.
なので,普通に操作するともっと短くなりそう.
あ,ちなみに8時間っていうのは,本当にノンストップでの再生なので,これはこれで厳しい使い方をしてます.

帰ってきたら,アナキンスカイウォーカーのミニライトセイバーが届いていたので,記念撮影(笑)

無駄遣いの山(笑)

靴下,実は快適かも.
ぐるぐるケーブルと一緒に詰め込むと丁度いいかんじです.
いちいち出し入れするのはめんどくさいけどね(笑)

投稿者 chimaki : 2005年09月11日 05:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/303

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPod靴下:

» Agent18 Shield for nano from ちまちまでぃず.
iPod nanoを買ってしばらくたちますが,今のところ本体の保護にはiPod靴... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 00:10

コメント

こんにちは。
iPod nanoですか。

これからもiPodは小型化していきそうですが、miniと来てnanoと来たら、次はなんでしょう。
ユビキュタス?
謎。

写真は、なにか大きさのわかるものが一緒に入っているとわかりやすいと思います。
nanoってどのぐらい小さいのでしょうね。

投稿者 宮戸 : 2005年09月11日 17:32

nanoというとどうしてもCarbon nano tubeか,nano meterが思い浮かんじゃって(病気)
Appleの戦略は分かりませんけど,これ以上小さくなるんですかね?
これ以上小さいと使いにくそうで・・・.
Ubiquitous・・・.
picoとかfemtoとかどうです?(笑)
Appleの次の手が気になりますね~(笑)

大きさ.
各所で報道されている通りですが,感覚的には二つ折り携帯の液晶側より小さい,という感じですかね.

投稿者 ちま. : 2005年09月11日 21:30