« ねとらん者なフィギュア | メイン | ビスケット »

2005年10月04日

トーン4姉妹

続きです(笑)
ねとらん者くろにくるの黒須さんの漫画をちゃんと読んだんですが.

あまりにおもしろかったのでついつい(笑)

や,何がおもしろかったって,タイトルにもあるように,「トーン姉妹物語」ですよ.
このサイトを読んでいる人がどれほどトーンを使ったことがあるか分かりませんが,レトラ(長女),マクソン(次女),アイシー(三女),デリータ(四女)ってのが描いてあったのです.
もちろん全部トーンを出しているメーカーですね.
ちまきが使ったことあるのは,MAXONIC(アイシー)DELETERだけです.
主に安いDELETER(アニメイトにいっぱいあった?)でしたが,近場で手に入るのはMAXONだったため,京都に行っている時間がないときは,よくお世話になりました(笑)
そして,メーカー違いのせいでモアレったりして(笑)

閑話休題.
で,そのマクソン(次女)とデリータ(四女)の性格設定が爆笑モノ(笑)
MAXONのトーンは,トーンの中ではかなり粘着材が強く,剥がしても糊が残る(カーボンがついて汚れる)ほど.
これをネタに「意外と粘着質なトコも」は爆笑でした(笑)
あと,やっぱりDELETERは「長女と違ってかなりお安い」でしたよ(笑)

「4姉妹は仲が悪い」

おもしろすぎ(笑)
学生時代は机の中がトーンだらけでしたが,今は全く持っていません.
白黒原稿もPCでトーン処理して印刷しちゃうからねぇ・・・.

あ,トーンってのは,白黒漫画で「色」を表現するために使う,網点とか砂嵐みたいな模様のついた糊付きのセロハンのことね(遅

投稿者 chimaki : 2005年10月04日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326