« 仙台その他 | メイン | 電子辞書と幸せとバズーカ »

2005年10月24日

突発仙台紀行

てなわけで,詳細を.

もともとは仕事で仙台に行く人がいて,その人を襲撃ついでに行くか,という話になったわけです.
てことで,出発は午前7時.
寝るのが遅かったせいで,3時間も寝れてないという状態.

時間通りに出発したんだけど,なんかすごく混んでいて,遅れまくり(汗)
まぁ,ずっと暗黒会話をしてたんで,退屈はしないんだけどね.
12時には合流できているはずが,合流できたのは14時頃(汗)
もうはらぺこですよ・・・.

写真は1.5人分だけど,写真外にさらに1.5人前ある(笑)

てことで,伊達の牛たん本舗(仙台駅前店)で牛タンを.
数量限定の極上芯たんは,当然終了の看板がでていたんですが,どうやら素材が確保できないらしく休止中のようです(Webサイトからの情報).
なので,普通のを3人前(全部塩)食べてみました.
シチューとかもうまそうだったなー.
今度はシチューですかね.

で,この後どうするか,という話になったんだけど,全く何も考えていなかったわけです(笑)
さすが突発.
そして何かが間違って常磐道へ・・・(笑)
なんというか,銚子で魚を食べよう,と.
仙台で買ったガイドブックで,遠いと分かったのに行ってしまうあたり・・・(笑)

本当に移動時間がぎりぎりで,21時にあいている寿司屋ということで,勝の家(かつのや)さんへ行きました.
ぎりぎりに入店したところ,何とか舎利(ご飯)も大丈夫とのことで,お任せで握ってもらいました.
目玉は身だけで15cm以上ある大きな車海老(写真撮れば良かった・・・).
わざわざ見せてくれるというパフォーマンスに興奮(笑)
なめろうを食べながら待っていると,大登場!(笑)

注目は車海老(真ん中の5貫分が1尾!)

やー,久しぶりにまともな寿司を食べる気がします(笑)
くるくるまわらないしね(笑)
穴子は暖かいウチに,トロ太巻きは海苔がふにゃふにゃにならないウチに,とのこと(笑)
うん,確かにおいしいですにゃー.
ウニも甘みが強くておいしい.
ちなみに,写真には写ってませんが,玉子と鰯の握り,ヒラメの吸い物が有って4200円(税込)です.
もっと近くにあったら,かなりやばいよ(笑)

そーれーゆけー,ぷりんぷりんたーい((c)増田ジゴロウ)

そして帰り道.
高速道路なのに20m先も見えないという恐ろしい状況に陥りながらも無事帰宅.
そんな深夜に,寿司のうまさに牛タンを忘れそうになりつつ,冷凍ずんだをつつくのでした.

投稿者 chimaki : 2005年10月24日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/353