« ましろ乳業 | メイン | ミルクまみれ »

2005年12月06日

Plug-inとは違う

やっとリリースされたFirefox1.5ですが.
1.0.7にバージョンアップした頃からAdblockの具合がおかしかったので,Profileごと作り直すことにしました.
主だったところではExtension(機能拡張)をいろいろ入れ直したり,とかです.
フォームデータとかの復元なんかもあるんですが,やっぱりメインはExtensionかな.

で,結論から言うと,Statusbar Clock(1.7.1)以外は無事インストールできて,ちゃんと使うこともできました.
時計が出せないのは残念だけど,まぁ許容範囲でしょう.

ちなみに他にインストールしたのは・・・.

01)Adblock plus(0.5.10)
02)Context Search(0.2)
03)Google Toolbar(1.0.20051104)
04)IE View(1.2.7)
05)Irvine ContextMenu(1.0)
06)JavaScript Actions(2.2.0)
07)keyconfig(20050908)
08)Popup ALT Attribute(1.3.2005092701)
09)Sctollbar Anywhere(0.8)
10)Slim Extension List(0.3.1)
11)Start UP Ext!(0.1.3)
12)Stop-or-Reload Button(0.2)
13)Tab Mix Plus(0.2.5.2)
14)Text Link(1.3.2005070402)
15)User Agent Switcher(0.6.7)

という感じ.
ちなみにAdblockはFlashPlayer8との間に問題があるらしいですが,Adblock Plusでは直っているみたいです.
機能的にはこちらの方が高機能(ホワイトリスト搭載)だし,いい感じですね.
しかし,こう見直してみると,一杯Extension入れてるなー.

投稿者 chimaki : 2005年12月06日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

よくわからんけど,マネしてインストールさせていただきます。
良さを知ってから機能を知るかなw

投稿者 ゆ : 2005年12月06日 21:53

ちまー(・ω・)ノ
まぁなんていうか,おいらは相当拡張とカスタマイズをしまくってるので・・・(笑)
使い方が分からなかったら聞いてくれれば・・・(笑)

投稿者 ちま. : 2005年12月07日 10:13