« 出発 | メイン | 脳改造 »

2006年03月19日

悔し涙

てことで,無事帰宅.
実家にですが.
たまみんは,ごろごろ寝ています.

今日は(もう昨日だけど),一日学生の相手をしていました.
いわゆるリクルータってやつなんですが,相変わらず抜けられずに,ちまちま参加しています.
まぁ,ついでに実家に帰ったりできるんでいいんですけどね.

学生さんはそろそろ就職活動が本格化してきていて,面接とかの対策を考えないといけない時期ですね.
今日も面接の練習(やり直しもOK)をしたんですが,練習部屋から半泣きで戻ってきた女の娘がいたのでした.
どうやら,思っていることをちゃんといえなかったようで,面接官役の人も「志望動機などの論理的組み立てがうまくいっていない」と言ってました.

うん,そりゃ悔し涙も出るよね.

今のウチに悔し涙を流してがんばってください.
今なら間に合います.
意味のある練習にできるかどうかは,あなた次第.
悔いが残らない就職活動ってのもなかなか難しいですが,納得のいく就職活動をして欲しいです.

投稿者 chimaki : 2006年03月19日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/463