« オーランドへの道その2 | メイン | ぎりぎりの生活 »

2006年12月13日

サバイバル

シカゴでサンドイッチ余分に買っておいてよかった・・・.
てことで,2日目(12/9)に突入です.
昨日の晩に,何も食べずに寝てしまったので,朝食はサンドイッチ.
かなり省電力で動いています.
さて,これからの食事はどうするべきか・・・.

悩んでいても仕方ないので,カンファレンスへ行く準備を.
といっても,今日が初日なので,どうしていいかよくわからず(汗)
うーん.
まぁ,仕方ない,いくか.

1階に降りていたけど,どこが会議の場所かよくわからず.
うろうろしていると,ドーナツを売ってる場所があったり.
ここはもしかして,補給基地として使えるのかも?
甘いモノばっかり食べたくはないけど,背に腹は代えられない(汗)
午後にでもよってみよう.
って,カンファレンス会場はどこ?(汗)
仕方ないので,フロントで,このカンファレンスにいきたいんだけど,と.
そうすると,場所を教えてくれました.
ふ~,これだけでも一苦労だよ・・・.
そして緊張しながら受付を.
適当に挨拶して,レジストレーションの時に届いたメールのコピー(レシート)を渡すと,冊子と帽子とTシャツなんかを詰めた袋をくれた.
よし,これで一段落.

早速会場に入って,本とかを確認していると,なぜか今日の分の本がない.
どうやら,本は配らないみたいね・・・.
これは出張報告書くのが大変だなぁ.
抜け出して食料調達したいと思っていたんだけどなぁ.
そんなことを思っていると,チェアマンが登場して初日の開始です.

あー・・・.

早速何を言っているのかわかりません(汗)
厳しいなぁ.
でも,画面を見ると,192.168.1.103なんていうプライベートアドレスが書いてあるじゃありませんか.
さっそくノートからアクセスすると,Wikiに飛ばされました.
ここにコメントとかを書くってことなのかな?
まぁ,あわてても聞き取れるようにはならないから,おとなしくしていましょう.

午前2つめのセッションの途中にさっきのURLにアクセスしてみると,なんとプレゼン資料がアップされています.
てことは,これを落としていけば,まずは(聞かなくても)何とかなるってことだよね(汗)
助かったよ・・・.
じゃぁ,午後からは食料調達に出かけよう・・・.

お昼を迎えて,午前のセッションが終了.
よし.
まずはドーナツだ.
・・・?
なんかドーナツがないよ?
人もいないし.
もしかして,朝だけなのかな・・・.
厳しい・・・.
ここは明日の朝にするか.
うぐぐ・・・.
Webには,「コンビニがある」みたいなことが書いてあったので,早速探してみることに.
が,スワンの中にはディズニーのストアがあるだけで,他に何もない.
どうもドルフィンが怪しいと気づいて,そっちも探検.
ドルフィンの中もうろうろしてみるが,やっぱりそれらしいお店はない.
お昼を食べられそうな場所はあるんだけど,自販機もないし,コンビニなんてどこ吹く風.
やっぱりないのかなぁ・・・.
ううう,お金はあるのに,(流儀がわからなくて)食べられないとは・・・.
やっぱりルームサービスで乗り切るかな・・・.
どっちにしても,ちょっと疲れたからさっさと部屋に戻ろう・・・.
ハウスキーピングが終わってれば,そこで少し調べて徘徊することにしよう.

と,部屋に戻ってみると,まだ終わってませんでした.
下手に鉢合わせるのも嫌だし,ノートとかの重たいモノだけおいて,さっさと出かけることに.
まぁ,写真を撮るついでに店を探すと思えば・・・.

写真を撮りながらドルフィンをもう1周.
スワンももう1周.
ダメだ・・・.
手軽に買えそうな(ファーストフードのような)お店がない・・・.
あきらめて,スワンの周りを探すことに.

えっちらおっちら歩いていくと,でっかい湖.
対岸にはお店っぽいものもあるんだけどね.
マクドとかあると楽なんだけどなぁ・・・.
ううう・・・.
暗い気持ちで徘徊していると,マクドではないけどバーガーショップらしきモノが.
外人がいっぱいその辺で食べてるし,ここならセルフサービスだろうから大丈夫そう.
メニューをみながら,チキンでフラットな何かと,チーズバーガー,ホットドッグを買うことに.
でも,買ってから持ち帰りができないと困るので,テイクアウトできるか?って行ってみた.
が.
全く通じない.
どうも和製英語のようだ.
#和製英語じゃないけど,普通は「to go」を使うらしく,通じなかった模様.
仕方ないので,持って運んでホテルの部屋で食べたい,といったら通じた(汗)
やれやれ.

袋がなかったけどね(汗)

バッグは?って聞いたら,ないって言われたよ・・・.
まぁ3つ積み上げて持って行けなくはないけど,これは厳しいなぁ・・・.
でも仕方ない,持って行こう.
相当恥ずかしいけど(汗)

えっちらおっちらホテルまで運んで,部屋に帰還.
って,まだベッドメークされてないよ・・・.
とりあえず食料をまとめておいて,どこかで時間をつぶすことに.
とはいっても,今更カンファレンス会場には戻りにくいので,エレベーターの横にあるソファがいっぱいあるエリアで,まったり日記などを書く.
何度か戻ってみるモノの,なかなか終わってなくて,またソファに戻るを繰り返して,5時前にやっと処理完了.
うー,やっとゆっくりできる・・・.

部屋でくつろぎながら,さっきの食料を観察.
鳥のフラットな何かは,どうもナンみたいなのの上に,チキンが乗っかってる感じ.
チーズバーガーは,チーズバーガー,ホットドッグは,もろにパンとソーセージだけ.
一番腐りやすそうなのは,チキン(タルタルソースがかかってる)っぽいので,さっそく晩ご飯代わりに食べてみる.
が,あんまりおいしくないなぁ.
まずくはないんだけど.
手もべたべたになるしね・・・.

まぁ,ここ数日間の食料は何とかなったので,ちょっと横になるかな.
明日はドーナツの購入にチャレンジしなきゃだし・・・.
と,ベッドに横になる.
低反発のベッドで,すごい寝心地はよく,そのまま寝てしまった(汗)
まだまだ大変な日々は終わらない・・・.
(つづく)

投稿者 chimaki : 2006年12月13日 05:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/534