« 衝動買い・・・. | メイン | どうも・・・ »

2007年06月17日

到着

てことで,やっと届きましたヾ(≧ヮ≦)ノ”

箱だらけ(笑)

本体以外に,専用のケース,Bluetoothなヘッドセット,Bluetoothなマウスを買ってみました.
スペックは,CPUにCore2Duo(1.2GHz),メモリ2GB,1.8インチHDD(100GB),DVDスーパーマルチ,バッテリL,ワンセグ,指紋認証搭載という感じ.
保証もワイドにしてあります.
これでしめて32万ほど.
結構いい値段だねぇ.
たいして使いもしないのにねぇ・・・.

これに,Atok2007を買ってるから,33万,AirEDGEもExpressCard34のタイプに機種変してるから,34万ってとこかな.
だいぶ高く付いてるね(笑)

てことでいろいろセットアップ.

置き場がありません(笑)

いろいろオンラインソフトとかもいれてみたけど,まだ微妙.
特に仮想デスクトップで快適なのがないのです.
今のところ,VDを使ってるんだけど,どうもハイバネーションから復帰すると動作がおかしく・・・.

あと,厳しかったのが,TeraStationへの接続.
どうやら,VistaからSMBの認証方式が変わったらしくて,そこを変更しないとつながらない.
具体的には,Win+Rから,secpol.mscと入力して,ローカルセキュリティポリシーを起動.
そこから「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」を開いて,「ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベル」の値を,「NTLM応答のみ送信する」と変更するといいらしい.

それから,Firefoxの設定ファイルの場所も変わってて.
C:\user\アカウント名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox
になってました.
XPで使っていたデータをそのまま放り込んだらいけたので,楽ちん(笑)

しかし,XPと比べていろいろな物(設定関係)の場所や名前が変わってて,大変です.
難しい(汗)
とりあえず仮想デスクトップが何とかならないと厳しいなぁ・・・.

投稿者 chimaki : 2007年06月17日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562