« ヒートシンク | メイン | 空白. »

2008年04月30日

突入

どうにかこうにかGW突入でございます.
やっと仕事も落ち着きそうで,なんとか休みも取れそうですよ~.
むしろ1年前からやってる仕事が,仕様変更の嵐でまだ終わってない辺り,ホント勘弁してください(汗)

ま,それはよいとして.
気がつくとF.E.A.R.の日本語版が再販されてました.
実はライブドアが取り扱っていたんだけど,例のライブドアショックの影響で取り扱いがされなくなってたのでした.
輸入盤はもちろんあるんだけど,せっかくなのでこの再販版を買ってみたのでした.

が.

このゲーム自体がVista非対応で,途中まではプレイできるものの,途中からd3dx9_25.dllがないとか,いろいろ文句を言われ,結局勧めなくなってしまったのでした.
ゲームのインストール場所にd3dx9_??.dllをコピーすればいい,とは聞くものの,やっぱり動かないのよね.
うーん.
ちなみに,VistaではEAXやDirectSoundが使えない状態になってますが,CreativeAlchemyってソフトウェアを導入すると,OpenALにコンバートしてくれるようで,使えるようになります.
F.E.A.R.もCreativeAlchemy対応ゲームなので,参考までに.

結局何をやってもうまくいかないので,今はBioShockを買ってやっていたり.
ちなみにXBox360版じゃなくて,Windows版(英語版)です.
日本語パッチをあてたりしながらやってまし.
水の表現が綺麗でいい感じです.
ちなみに,Unrealエンジン使用だとか.
久しぶりなり(笑)

そして,ROのアカデミークエストなんかもしつつ.
このGWも結局無為にすごすことになりそうで・・・.

投稿者 chimaki : 2008年04月30日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/585

コメント

去年のGWは、怒濤の更新をされたんでしたっけ?
今年も期待しています。

投稿者 みやと : 2008年05月03日 02:10

というわけで,すっかり放置だった罠・・・.
むしろ去年も仕事で死にそうだったよ・・・.

投稿者 ちま. : 2008年06月23日 03:48