« 通信のコスト | メイン | すぱーくりんぐはーと! »

2009年02月09日

未来が平和でありますように

伝説の少女Aが相変わらず世界史にはまっていて,ちょっとさみしいちまきです(笑)
先週は伝説の少女Aが寝込んじゃっててあんまかまってもらえなかったんだけど,今はいまで熱中してて・・・,と(笑)
でもまぁ邪魔するのも嫌なので,大人しくしておきます(笑)
ちゃんとおデートとかはしてるので問題ないというか平和というか.

ということで今回はちまきが伝説の少女Aのところへいったのでした.
そろそろ花粉症が来てるから薬もらいにいきたい~ってことだそうで.
花粉症大変だよねぇ・・・,ちまきもそのうちなっちゃうんだろうなぁ・・・.
てなわけで,電車の中でLOOXとS21HTで通信を試したりしながら行ってきました.
それにしてもBluetoothのPAN(Personal Area Network Profile)って便利ね.
パソコン側からは(Bluetoothのペアリングが完了すると)有線LAN+ルータ的に見え,トンネルとかではつながらなくなるけど,電波が回復するとすぐに使えるようになって,かつパソコンからの回線再接続の手続きも要らない,という感じ.
BluetoothのDUP(Dial Up Profile)は使ったこと無いけど,PHSをモデムとしてダイヤルアップする時に比べて格段に便利.
マウスにしてもそうだけど,近距離無線通信としては相当便利ね.
最近でこそ普及してきた感じがあるけど,マウスとヘッドセット以外はまだまだですかね.
ちなみに,この日だけで40MB以上通信したので,あっという間に上限金額到達(笑)

さて,現地に到着してからお昼食べたり.
そいでもってふらふらとお店とかを見て回ったりしたのでした.
と,パルコの入り口にレゴで作ったヌビア遺跡像があって,「World Heritage Exhibit Built With LEGO | レゴで作った世界遺産展 PART-2」というのをやってるみたい.
せっかくだから見に行ってみました.

でかい(笑)

すごいなー,これは.
各地の世界遺産をレゴで作ってあるんだけど,すごい大変そう.
ドット絵を描いたことがある人なら,きっと分かってくれると思うけど,窓とか通路とかを綺麗に作り込むのって,相当大変だろうなー(・ω・)
でもちょとやってみたい(笑)

そしてまたふらふらとお店を巡り・・・.
ご存じの通り,来週2/14(土)はバレンタインデー.
なんだけど,11日は祝日だけどちまきが京都で仕事だったり,14日も諸事情で出社することになってるって感じ.
なので,バレンタインデートはできないので,今日チョコをあげるよ~,ということらしいです.

「どれがいい~?(・ω・)」

と聞かれて,困るちまき(笑)
なんだろなー,うれしいんだけど,なんていうかこう,素直に何かをねだれない性格なのよね.
なのでお任せしたら・・・.

ここ数年分を一気にもらった感じ(笑)

こんな量に(笑)
おもしろいチョコらしいし,いっぱい買うとおまけついたりするらしいけど,量とか関係なく素直にうれしいです(笑)
ただ,うれしいの表現力が乏しく,お辞儀しちゃったりするけど(笑)
とりあえず,来週まで大事に置いておきます(笑)
てか,こういうのって,一緒に食べたりしたいなーって思ったりするんだけど,世の中的にはどうなのかしらね?
さすがに喫茶店でお茶飲みながらって訳にもいかないけど・・・.
むしろ,一緒に食べる,とかじゃないと,もったいなくて開けられないタイプです(笑)
ホワイトデーはデートしたいね(笑)

投稿者 chimaki : 2009年02月09日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/602