« 未来が平和でありますように | メイン | 着弾 »

2009年02月15日

すぱーくりんぐはーと!

土曜なのに仕事だったので,バレンタインデートができずがっかり(笑)
なので,ひっそりとチョコを食べたのでした.
でも,もったいないから一番気合いの入ってそうなのだけ開けることにしました(笑)

箱もかわいいG(≧ω≦)。

伝説の少女A曰く,スパークリング○○ってのが今年のラインナップらしい.
で,どんな感じなのかなーと思って食べたら・・・.
これは・・・,もしや・・・.

ドンパッチ?

噂では年齢がばれちゃうらしいですが,小さい頃にこういう名前の,砕いた飴みたいなのがあったのです.
で,舐めるとどうなるかというと,炭酸飲料を飲むが如く,ぱちぱちとガスが発生して舌を楽しませるのでした.
丁度,そのドンパッチが混ぜてあるクリームっぽいのが入ってる感じ(笑)
おかげでクリームの風味もよく分からないまま溶けていってしまいました(笑)

それはそれとして,今日は帰宅すると宅配便が届いたのでした.
中身は,LOOX Uの専用ケースです.
専用ケースといっても,富士通Web Martで売っているものではなくて,suonoで専用に制作してもらったケースですヾ(≧ヮ≦)ノ”

天板と雰囲気を合わせました(笑)

このsuono,MacBookなんかの専用ケースを作っているメーカーで,ちまきも先代MacBookとアルミになった現行MacBook用にケースを購入したことがあります.
パッと見,どこにでもありそうなケースなんだけど,内側の模様がおしゃれな感じで気に入っていたのです.
で,追加料金を払えばセミオーダー(デザインは変更せず,サイズだけ変更する)ができるらしいので,試してみた,という感じです.
メールでいろいろ聞いてみたところ,デザインはFILOというデザイン,布地の組み合わせ(表地と裏地)も既存の組み合わせなら自由にできるそうな.
値段的には7000円弱なので,セミオーダー(型紙が新規になる)なのに良心的です.
#もともと手作りで高めなのです.

蓋を閉めるとこんな感じ

ちなみに,写真を見てお気づきかも知れませんが,2つ作ってもらいました.
なぜか.

標準バッテリ用と,拡張バッテリ用なのです(笑)

どっちもサイズを指定しているだけあって,ぴったりです.
いい感じヾ(≧ヮ≦)ノ”
意味もなく出し入れしちゃう(笑)
カレーパンみたいだ・・・(懐)
でも,持ち歩くときはきっと拡張バッテリなんだよね・・・.
それにしてもVAIO typePは,あっさりFILOのケースが企画されてるみたいで,うらやましい・・・.
ということで,ちまき以外にもLOOX Uにsuonoのケースを用意したいと思う人のために,サイズをメモっておきます.
標準バッテリ用:172×135×33(幅×奥行×高さmm)
拡張バッテリ用:172×157×33(幅×奥行×高さmm)
という感じです.
高さはもう少し薄くても大丈夫(※)かも?
あと,拡張バッテリの奥行ももっと短くてもいい(※)かなー?
でもまぁ,このままでもかなりぴったりだけど.
※本体厚の薄いところ(拡張バッテリでは飛び出した部分なども)が多いので,もう少しサイズを小さくしても大丈夫かも?という意味です.

ちなみに,LOOX Uのサイズだと,suonoの電子辞書ケースでもサイズ的には作れちゃうんだけど,聞いてみたら,質量が(電子辞書に比べて)大きく,ケース強度に問題が出るため,ノートPCケースとして発注してください,とのこと.
ま,みなさん参考にどうぞ(・ω・)ノ

投稿者 chimaki : 2009年02月15日 04:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/603

このリストは、次のエントリーを参照しています: すぱーくりんぐはーと!:

» パラフィン from ちまちまでぃず.
この間,ThinkPad X201sのレビューというか感想を書きました. 3週間... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年04月25日 23:28