« 腹を割って話そう | メイン | ぶにぶにしながら »

2009年10月12日

9月16日

この週末は,ベルギー幻想美術館ってのに行ってきました.
Bunkamuraのザ・ミュージアムでやってる展覧会ですな.
まぁ,おいらには絵を見る趣味ってあんまりないんだけど,伝説の少女Aがルネ・マグリットの作品を見たいってことで行ってきました.

あ,この人か.

という感じですかね.
きっとみんな見たことある絵です.
なるほど,「らしい」ね(笑)

それにしても,丁寧な仕上げがしてある絵だなーと思いました.
その割に,描かれている物は写実的だけど非現実的で,ある種の不安を呼び起こすような,また思わずその意図,意味を考えてしまうような,そんな作品群.
解説プレーヤーを借りればよかったかなー,と思ったり.
でも,この手の作品って,解説されると縛られて良くない気もする.

たまには想像をふくらませるのもよきかな.
なれどつなぐ手の温もりは,現実にしか存在し得ないことよ.

投稿者 chimaki : 2009年10月12日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/620