« 9月16日 | メイン | あずさ5号 »

2009年10月19日

ぶにぶにしながら

長電話してると,手が疲れちゃうのよね.
で,ヘッドセットを使うとこれも解消って感じなんだけど,実は持っていたヘッドセットは伝説の少女Aに渡しちゃったのでした.

なので,新しくヘッドセットを買ってみました.

実は大容量バッテリ(笑)

今回買ってみたのは,JabraのBT8040アドテックのAD-HSM10の2つ.
なんで2つも買ったかっていうと,純粋にデザインでAD-HSM10を追加購入した,というだけ(笑)
AD-HSM10は,発表当時(2007年末),デザインを見て欲しいと思ったものの,Bluetoothのヘッドセット自体に使い道がなくてスルーしていたのでした.
で,伝説の少女Aと電話する時用,とか思ったんだけど,ちょっと前に探したときは在庫切れで手に入らない状態.
それが,また手に入るようになっていたので,勢い余って買ったのでした(笑)
でもまぁ,実際にはBT8040しか使ってないんだけどね(笑)
なんていうか,MicroUSB(MiniUSBではない)とはいえ汎用インタフェースで充電できる,というのが大きいのよね.
AD-HSM10はACアダプタだけじゃなく,クレードルまでないと充電できないし,古いってのもあって,飾りってことに(笑)
まぁ,電池切れの時のピンチヒッターかな?

それから,Touch Diamond(S21HT)用大容量バッテリも購入してみました.
Touch Diamondを使ってる人は分かるかも知れないけど,標準バッテリだと,何もしなくても毎日充電が要る状態なのです.
これに電話+Bluetooth通信が加わると,さすがに持たないなぁってことで購入.
これで電池は十二分に持つようになったけど,交換用ケース(裏蓋)の工作精度が甘すぎるのが・・・.
カメラレンズ部分の保護材もついてないしね(そもそもケースが写真にちょっと写っちゃう).

ともあれ.
ごろごろしながら取り留めのない会話を楽しむ環境としては,非常に満足.

投稿者 chimaki : 2009年10月19日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/621