« いかなる経路で? | メイン | 正規オーナー登録完了 »

2011年03月26日

旅立ちへ

東北関東大震災から早2週間.
皆さんご無事でしょうか.
ちまきは,twitterで既に発信していますが,無事生きています.
年度末,ということで,ただでさえ慌ただしいところに,とんでもない災厄が訪れたという感じです.
卒業式だけでなく,大学入試や就職活動など,多くの人々が影響を受けていますね.
4月から新天地へ,という方も多いと思いますが,先が見えず不安な空気が立ちこめている日本.
それでも新しい明日へ向けて歩き出さざるを得ない,といったところでしょうか.

かくいうちまきも,この4月から新天地へ赴きます.
入社してから約10年,仕事の内容はいろいろ変わりましたし,仕事の相手も何度か変わっています.
なので,それほどの変化がないのか,というとそうでもなくて.
今回,初めて現在の事業部を抜けて,違う事業部へ移ります.
もちろん,会社としては同じ会社のままなので,外から見るとあまり変わらないのかも知れないですが,各事業部が中小もしくは大企業並の規模があったりするので,社内的には割と大きな異動です.

そして,今の事業部の出勤を,今日,終えました.

広大な庭園も,しばらく歩くことはないかな,と濃紺の空を見上げて思いました.
多くの仲間,仕事上関係を持ってくださった方々とも遠くなってしまう.
物理的な距離,という意味では同じ関東圏(神奈川)なので,そんなに遠くもないんですが.
毎日不満に思うこともたくさんありましたが,やっぱりこの生活,場所が好きだったんですね.
退職するわけではないですが,退職しないからこそ,感慨にふけってしまいます.
惜しむらくは,同じ部に配属される予定だった大学の後輩に会えなかった,ということですかね.
また戻るころに再会できることを期待したいです.

引っ越しまであと少し.
輪番停電などもありますが,がんばって荷造りします.
ライフラインはすぐに復旧する予定ですし,電話(E-Mobile)もあるので引っ越してしまえば・・・,って感じですかね.

そうそう.
地震に関連して.
ちまきの彼女は一時仙台に居たんですが,幸いにも大震災当時には既に引っ越していたため無事です.
また,よくつるんでいる同僚も実家が東北らしいですが,こちらも被害がなかったようで.
このご時世,よかった,幸運だったことを素直に感謝したいですね.

投稿者 chimaki : 2011年03月26日 01:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/671

このリストは、次のエントリーを参照しています: 旅立ちへ:

» 正規オーナー登録完了 from ちまちまでぃず.
すっかりご無沙汰です(汗) 前回,引っ越し直前にエントリーを投稿してそれっきりで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年04月30日 20:06

» ちまきの動く城 from ちまちまでぃず.
さて,2015年も1ヶ月経ってしまいましたが,今年もよろしくお願いします. 年末... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2015年01月31日 23:49