« またしても | メイン | 生還 »

2011年07月24日

めんつゆ.

赤いきつね,食べたい.

てことで,こんばんは.
予告していたとおりアメリカはカリフォルニア州,サンノゼに来ています.
仕事はサンタクララでやってんだけどね(笑)
てことで,こちらに来て2週間.
あと1週間ってことで,慌てて日記を書いてます(笑)
来週末には帰国だから,アメリカで日記を書けるタイミングが今日くらいしかないので(笑)

坂の街サンフランシスコ名物,ケーブルカー

てことで,1週目の週末は,サンノゼからサンフランシスコへ移動して,街中を観光してきました.
クラムチャウダーも食べたよ!
写真は,名物のケーブルカー.
乗ったらワイヤーが切れて止まる事故が起きたりしてびっくりしました(笑)

カリフォルニアと言えばアップル!

本場のApple Storeにも行ってきました.
本当はApple本社に行きたかったんだけどねー(笑)
まぁ,1人で来ているわけではないので仕方ないけど.
Apple Storeの中身自体はあんまり変わりなくて,つまんなかったけど(笑)
このほか,ゴールデンゲートブリッジも行ったんだけど,ものすごい霧で全く見えず(笑)
残念!

それから,今週末.
というか,今日(7/23 PDT)はComputer History Museum(コンピュータ歴史博物館)へ行ってきました.
さすが情報系ばっかりってわけではなくて,他に近場のいいところがなかっただけって噂も(笑)

Cray-1

こちらはなつかしのCray-1.
実機を見るのは初めてで,一緒に行った課長も興奮気味(笑)
やっぱ計算機屋さんだねー(笑)

NeXTcube

そしてこちらはNeXTcube!
これも実機は初めて見た(笑)
他にもいっぱい伝説のコンピュータやテクノロジが並んでいて,かぶりつきだった(笑)
個人的には,もっと大型コンピュータをいっぱい並べて欲しいところ(笑)
計算尺とかは要らないって(笑)

いや,興奮した(笑)

ちなみに,出張先で同期にばったり出会いました(笑)
4月からサンタクララに出向できているらしく,せっかくだからってことで,一緒にComputer History Museumに行ったんだけど・・・.
新婚とか!!!
うらやましい(笑)
まぁ,カップルで来る場所じゃない気はするけど(笑)

ともかく,あと1週間で帰国します.
あとちょっと,がんばらないと!

投稿者 chimaki : 2011年07月24日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675