« ご褒美的な. | メイン | 境遇の変化 »

2011年11月21日

圏内

すっかり間があいてしまいました(汗)
前回,山が終わったみたいなことを書いていましたが,そのすぐ後にまた山が来て,猛烈に忙しくなっていたのでした.
ただまぁ,9月頃に比べて,精神的にはだいぶ大丈夫だったんだけどね.
そんな山もようやく終わり,4月から絡んでいた仕事にようやく決着がつきました.
といっても,すぐ次のが始まってしまうので,今のウチに休んでおこう,ということに.

そんなわけで,毎度おなじみ四万温泉積善館に行くことにしました.
今回は本当に急に思い立ったため,準備期間が1週間程度しかなく,最少人数での決行となりました(笑)
ただ,今回からちまきはずいぶん遠くなってしまって,片道5時間ほどかかることに(笑)
まぁ,ゆっくりと移動するだけなので,特に問題はないんだけどね.
東京で合流して,朝食代わりに構内に出来た利久で,牛タン弁当(テールスープ付き!)を購入.
上越新幹線で高崎へいく車内で早速堪能(笑)
久しぶりだけどうまいなぁ.
高崎に着いたら今度は登利平でお昼ご飯(笑)
食べてばっかりに見えるけど,本当に食べてばっかりだから大変(笑)
特におなかが(笑)
おなかいっぱいになりつつ,吾妻線,バスを乗り継いでたどり着いたのでした.

四万温泉積善館

去年はなんだかんだで来れなかったので,2年ぶり,ですかね.
ただ,久しぶりに来たら,コスト削減の様子がうかがえたり,女将さんの姿が見えなかったりと,ちょっと変わった感じですかね?
料理も少し変わったような?
若い従業員も増えた感じですが,若干慣れていない感じがありましたね.
なんかあったのかしら?

タマゴの逆襲

そうそう,今回気がついたんだけど,予約の時に,追加料理をWebページから追加出来るようになってました.
なので,調子に乗ってだし巻きを人数分頼んだら,大変な物が出てきちゃいました(笑)
岩魚のサイズと比べると分かると思いますが,1パック使ってるんじゃなかろうか,と思うほどのサイズでした(笑)
おいしいけど,多すぎる(笑)
2~3人で1本,という感じですかね.
しかし,これだけ食べても,翌朝胃もたれしないのは,温泉のなせる技なのか.
ついつい食べ過ぎてしまう(笑)

ともかく,久しぶりに温泉でした.
あと,E-Mobileの電波が宿の周辺だけ入るようになってた(笑)
超快適(笑)

E6系秋田新幹線@大宮

ちなみに,帰りは初めて2階建て新幹線に乗ったよ!
そして大宮でE6系秋田新幹線が!!
むしろグランクラス乗りたい(笑)
次はその辺どうでしょう?

投稿者 chimaki : 2011年11月21日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/679