« どうにか | メイン | 圏内 »

2011年10月02日

ご褒美的な.

久々のゆったりした週末,ということで,撮影したままで放置していた写真なんかを見たりしました.

夏の思い出

接写っていいね,という気持ちを思い出しながら(笑)
これは夏に帰省したときに撮った物.
あっという間に夏が駆け抜けて,秋になってしまう程忙しかった訳です.

いやー,忙しかった(笑)
今回は周囲のメンバーにもいろいろ悩まされた修羅場でした.
ちまきの確保していたマージンまで食い潰してしまう人や,ドキュメンテーションが全くできない人とか.
やはり研究所にいたころと比べると,周囲のレベルが落ちたのでは?と感じることが多い気がします.
もちろん,ちまき自身も,新しい職場なので,知識が少ないとか,英語が厳しいとか,課題はあるんだけど.
ちまきは,責任を持っている立場なので,もちろん一生懸命やっていますが,周囲に関わりを避けようとする他人事のような空気があり,向上心なども希薄に感じられます.
仕事の内容自体や,それを取り巻く環境にいろいろ問題があるのも事実なんですが,リーダーとしては辛い所です.
自分の日々を乗り越えていく,ということが中心になってしまっている人が多いというかね.

ともかく.
自身にも課題の多いプロジェクトでした.
やっぱり業界,文化が違いすぎていて,いろいろな判断基準がずれているのが一番きつい.
この辺り,どんどん改善していきたいですね.

さて.
こんな大変な状況も,何とか乗り切れたので,自分にご褒美をあげましょう,と.
MacBookAir(11インチ)とか,FItEar MH334とか,どうしようかと悩んだ結果,これにしました.

BOLLARD GRAND TIME GSX2010DLC REVENGER

また腕時計を買いました(笑)
お約束のGSXで,ずっと気になっていたBOLLARD GT GSX2010DLCです.
BOLLARDは,GSXの最上位ラインで,このGSX2010DLCはその最新モデル.
最上位だけにムーンフェーズや永久カレンダー,クロノグラフにミニッツリピーターとてんこ盛りです(笑)
ミニッツリピーターを持つのに10気圧防水だったり,高硬度の特殊コーティング(DLCコーティング)を使っていたりと,さすが最新モデル.
かなり大きなモデル(直径45mm)だけど,チタン合金製なので軽いです.
GSX222BLU SMART no,96 ”Mattao Moon Jelly”とほぼ同じです.
しかし,ホントGSXばっかりだなぁ(笑)
もう40万くらい使ってる気がする(笑)

それにしても時刻合わせとかが難しすぎる(笑)

投稿者 chimaki : 2011年10月02日 03:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/678

このリストは、次のエントリーを参照しています: ご褒美的な.:

» 圏内 from ちまちまでぃず.
すっかり間があいてしまいました(汗) 前回,山が終わったみたいなことを書いていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年11月21日 00:16

コメント

ちま~。お久しぶりです。
自分の日々を乗り越えていくだけでいっぱいいっぱいな平社員ですw

今年から組合役員になったので、責任を持っている立場の人にガンガン要望を挙げる人になりましたw

いつか、飲みながら近況などを報告できたらいいですね。
今年の冬コミとかw

投稿者 蛍紗 : 2011年10月02日 16:47

ちまー(・ω・)ノ
おひさしぶりー(・ω・)

や,ちまきもまだ組合員ですよ(笑)
プレイングマネージャーってところですかね.
むしろコミケの時期とか,また仕事が忙しいです(笑)
てか,最近コミケ行ってない(笑)

むしろいつでも声をかけてくれれば(笑)

投稿者 ちま. : 2011年10月07日 00:54

冬コミ時期に、愚神先輩や追出先輩たちと一緒に集まれたら良いですね。

年末進行に負けないように、声かけたいと思います
(`・ω・´)

投稿者 蛍紗 : 2011年10月08日 00:50

遅くなりましたが、projectmd.comのメールアドレスに、忘年会の相談メールを送付させて頂きました。
ご回答の方、よろしくお願い致します。

投稿者 蛍紗 : 2011年12月10日 22:33