« かみちゅ! | メイン | リニアPCMとHDDノイズ »

2005年07月15日

歯医者とご褒美とハイエンドイヤホン

職場で後輩の人と話をしていたとき,「いい歯医者知りませんか?」という話に.
でまぁ,近場でちまきがかかっている歯医者さんを紹介しておきました.

やー,やっぱり怖いもんね.

で,痛い,怖いって話をしつつ,それに対して「ごほうび」をあげることで歯医者に行ったって話をしていました.
まぁ,アンプ買う代わりに,歯医者にも行く!みたいな(笑)

んで,オーディオとか好きなのか?という話になりました.
まぁ3万のイヤホン使ってたりするんで,そういう話になるのは当然なんですが(笑)
「そんなに違うのか?」というコメントがついたので,本人の持っているiPodで視聴させてみました(笑)
そしたら,かなり衝撃的だったらしく,自分の(iPod付属の)イヤホンをつけてしょんぼり(笑)
まぁ,E4cの前に使ってたATH-CM7TIだって1万5千円もするし,プレーヤー付属のイヤホンなんか問題にならないですよ,実際(笑)

「使わないのなら売ってくださいよ~」

おお?
こんな使い古しでいいの?
じゃぁ,そうだなぁ,1500円でいいか,ということに(笑)
てことで明日もっていく,という約束をしました.

でもまぁ,ただ持って行くだけではつまらないので,ちゃんとサンプルになる音源も準備しようかと.
具体的に言うと,それらしいジャンルのCDをリニアPCMのまま(無劣化)プレーヤーに詰めて持って行って,聴かせてみよう,みたいな(笑)

以下,用意した内容(リンクはAmazonへ).
・KOTOKOのRe-sublimityとagony
・SoundHorizonのArk(Elysion~楽園への前奏曲~)Ark(Elysion~楽園幻想物語組曲~)
・ALI PROJECTのDiabolic Sequence
・羽毛田丈史のこの空と大地の出会う場所
・女子十二楽坊の奇跡,自由と世界に一つだけの花
・クレイジーケンバンドのプチッ! チュウ! カフェフレッソ type I
・大塚愛のさくらんぼ
・スチームボーイのRay's Theme
・う~みの星の在り処 Full Ver.

まぁなんというか,てんでばらばら(笑)
てか,これホントに聴かせられるのかしら?(汗)
KOTOKOとかばれるといろいろまずいしなぁ・・・(爆)
むしろSoundHorizonは知っている,知らないにかかわらず本当にまずいし・・・(近親相姦の末に自我崩壊,妹が兄を殺害する,みたいな内容(笑))

しかし女子十二楽坊の楽曲,この品質で聴くとものすごくよく感じます(笑)

投稿者 chimaki : 2005年07月15日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歯医者とご褒美とハイエンドイヤホン:

» リニアPCMとHDDノイズ from ちまちまでぃず.
昨日の続きというか,顛末. まずいきなり机の上にATH-CM7TIを忘れてきたり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 23:03

» 優越感と容量不足 from ちまちまでぃず.
SHUREのE4cを使い始めてもう何週間にもなりますが,未だE4cユーザを見かけ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 23:08