« 優越感と容量不足 | メイン | 300倍の音質 »

2005年08月04日

蟻プロジェクト

蟻プロジェクトといっても,ALI PROJECTとは関係ありません.
本当の「蟻」,カルボキシル基(-COOH)を持ちながらアルデヒド基(-COH)を持つため還元性を持つという,化学ではおなじみの「蟻酸」で有名なありんこです.

何のことかというと,アリンコ研究所なるモノを買ってみたのですよ.
いつものようにAmazonをうろうろしてて発見したんですが,以前ハンズでシュリンプの飼育セットとかと並んでおいてあったのを思い出して.
や,欲しかったんだけどね,もともと.

でまぁ,今日届いたわけですが,いつ作ろうかなぁ・・・なんて(笑)
それよりも何よりも,ゼリー(土の代わりで,蟻のえさになる)を固めるのに電子レンジでチン!しなきゃいけないってのがびっくり(笑)
すごいな(笑)
や,すごくはないか・・・.

あ,会社で飼うつもりです(死
てか蟻も敷地内で捕まえようかな,とか.

あ!
そうか,もう自由研究の季節なのね!(汗)

投稿者 chimaki : 2005年08月04日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264