« サモンナイトエクステーゼ | メイン | バスパワードとふぉくす子 »

2005年08月08日

簡単すぎない?

ということで,サモンナイトエクステーゼ,終了でございます.
ちなみに,エイナ(女キャラ)でスタート
召還獣も全部そろったし,まぁとりあえずこの程度でやめておこうかな,と.
もう,積みゲーが多すぎてそれどころでは・・・(笑)

以下,感想.
ネタバレも気にせず書きます.
とにかくボスが弱い.
ラスボスなんて,まったく緊張感なく・・・(汗)
ラスボスは,エイナ単体戦で1回,レオン単体戦で1回,通常戦(2人切替戦闘)で1回の計3回.
基本的に初回戦闘で撃破して終了の繰り返し.
強くも何ともない・・・.
適当に逃げながら,回復しながら,無理矢理殴り倒すだけ,という感じ.
てか,これをプレイすると「Ys フェルガナの誓い」のラスボスがいかに強かったかを実感しますね.
まぁ,Lv.36はあげすぎなのかもしれないですけど.
でも,召還獣(敵の落とすアイテムが要る)を集めると仕方ないし.

お話としては,よくある,というか.
プレイ当初,「こいつが悪役かなー?」と思ってた人がやっぱり悪役だったし(正確には乗っ取られたとかそういう).
あと,ベクサーとリニアが良かったです.
こいつら主役で外伝作ってほすぃ(笑)
まぁ,お話は普通なんですが,フラグへのつなげ方がイマイチで,迷子になることしばしば.
脈絡のない場所で突然イベントが進行したりするので,非常につらい.
ツェーゼ村に入れなくなったあたり(村間ワープができなくなるあたり)が相当わかんなかった・・・.
あと,システム的には良くできてると思うけど,なんだかもっさり.
特に移動とレオンの攻撃が遅すぎて,相当いらいら.
おかげで敵を倒す快感もなく,男女それぞれで耐性のある敵もいて,いらいらいらいら・・・(笑)
ううう・・・.

エンディングはとりあえず2つ見ました.
初回は,レオンが「修羅の業剣」を持っていたため,「幼少ED」へ.
Webで調べたところ,2人とも先導者の剣を持つといい,とみつけたので,早速ロード(笑)
で,ガスガスとラスボスを殴り倒して「結婚ED(レイナ)」へ.

ぎゃーーーーーー,萌え,萌えるーー(笑)

結婚式って,いいよね.
結婚かぁ・・・.
まずは,相手から,ですね(とほほ

悪魔娘(結構すき(笑))ネタの回収はないのかしら?

投稿者 chimaki : 2005年08月08日 06:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267

このリストは、次のエントリーを参照しています: 簡単すぎない?:

» バスパワードとふぉくす子 from ちまちまでぃず.
サモンナイトエクステーゼを馬鹿みたいに連続プレイ(12時間以上)したおかげで,時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 23:12