« OSXな日々 | メイン | 勢い余って輸入品 »

2005年08月21日

VNCでリモートデスクトップ

相変わらずOSXです.
あ,blogの更新自体はWindowsからしてますが(笑)

OSXにいろいろソフトウェアを導入してみるテスト.
といっても,大してやりたいことがあるわけではないので,思いついたところでWeb関係から.
OSXでブラウザといったら,Safari,シイラ,Camino,Firefox,IEくらい.
Caminoとシイラを落として入れてみたけど,なんか,どこが違うかよく分からないね・・・(ぉ
IEも試してみたけど,リソースが文字化け(!)してて,まともに使えない(ブラウズはできる(笑))・・・.
5つもブラウザ使えてもねぇ・・・.
自分のサイトをMacユーザとして確認できる,というメリット程度ですかね.
なので,Safariで見えれば十分な気も.
むしろ,Java VM,Flash他が普通に認識されているのは,やはり驚き・・・.

ついでVNCを.
なんていうか,CTRLとCapsの入れ替えがうまくいかないので,あきらめた代わりです(笑)

VNCでごちゃごちゃデスクトップ(笑)

ちなみに,母艦(XP)からiBookとXPノートをVNCで呼んでいる画面(笑)
左上が母艦,左下のドックがあるのがMac,右上がXPノート,右下はSSHでOSXにつないでるところ,です(笑)
Winの画面がMac風なのはツールで切り替えてるからですが・・・(混乱の元(笑)

ま,すぐ飽きそうですが(汗)

投稿者 chimaki : 2005年08月21日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280