« におい | メイン | Web移行計画 »

2005年10月02日

忙しい,ということ.

やっと週末ですよ,ということで.
飲みに行きました.
何回も飲みに行ったことがある人なんですが,こんなにいろいろ話したのは初めてですかね.

で,ふと学生時代を思い出しました.

ちまきの先輩は,かなり年齢のレンジが広くて,一番上は+6歳くらいかしら?
分野もいろいろで,京都屈指の草の根ネットのオーナーとか,創作系の絵描き,美少女系の絵描き,少女漫画系の絵描き,文章書き,音好き,ロリの人(謎)とか.
同期,後輩も変態揃いで,気がつくとリリアン歌留多に参加している人とか,プログラマ,イベンターにコスプレイヤー,格闘家も.
でまぁ,そんな人たちと本を作ったり,TRPGやったりPBMやったりイベントやったりしたわけですが.
そういう人たちと話をしている時の空気を思い出しました.
言葉にするのは難しいんだけど,コミティア(関西コミティア)とかに出してるような,創作系の人と話しているような懐かしい感じ.
てか,創作系ってのを知らない人には分からないかも知れないけど・・・(汗)
なんだろ,自分で創作物を出す人特有の空気というか,オーラみたいなのがあるのよね.

で.

やっぱり同人というか,お絵描きの世界に戻ってこよう,と思いました.
「忙しい」の一言でなんにもしなくなっちゃったってのが,ある種のストレスになっていると思ったので.
もちろん仕事は仕事なんで,そこはきっちり住み分けようとは思ってますが.
ここ2年くらいのウチに,コミケにサークル参加できたらいいなー.

ちなみに,百合分も大丈夫な人だったのでした.
オリジナル姉妹(スール),やっぱり作ろうかしら(ぉ

投稿者 chimaki : 2005年10月02日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/322