« 楽園パレードへようこそ!(違 | メイン | 忙しい,ということ. »

2005年09月30日

におい

ヲタバレしたおかげで,ある種のオーラが吹き出して止まらなくなってきた今日この頃.
ふと,職場近辺ではどの程度やばい人がいるか,と考えてみたわけです.

これでも長く同人がらみ,アニメがらみの経験を積んでいるので,結構においでかぎ分けられるみたい.
銀狐氏にしても,いわゆる「理系でおたく」の域(=大したことはない,の意味)だっていうのはすぐに分かりました.
なんて言うか,それこそエヴァンゲリオン,攻殻機動隊,ああっ女神さまレベルまで(いわゆる一般レベル)はOK,という感じ.
岡田芽武を知っているのは意外でしたが(笑)
でも,さすがには知らなかったみたいですが.
#ちまきは朧(連載時に読んでいた)の方が好き.

でまぁ,実は常日頃そんな視点から周りの人を観察しています(本当
携帯の待ち受けを人には見せられない人,自分の持っている電化製品を「ウチの娘(うちのこ:うちの子とは違う)」とか「○○ちゃん」と呼ぶ人,机の上にあずまんが大王で有名(?)な「ねここねこ」の文鎮がある人などなど.
もう,この人たちは絶対こっちの世界にいる,と思います.
ただ,やっぱりジャンルの偏りまではなかなか分からないかな.
一部の人については,勝手に外見だけで「美少女系だ!」とか思って見ていますが(死

でも,作り手かどうかは,話すとすぐ分かります.
消費するだけの人か,生産する人か.
微妙な人も居ましたけど(笑)
でも,今のところ,作り手だって思える人は一人もいませんねぇ.
居てもおかしくない会社なんですが・・・.

それはそうと.
ちまきは,もともとの趣味(わちふぃーるどとか,グルーミー)を使って身の回りを偽装をしています.
そんな中,ぱにぽにの桃月マーク(Peach Moon)付きマグカップ(カップの底には神様付き)は,いつ突っ込まれるんでしょうか・・・(にやり

投稿者 chimaki : 2005年09月30日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321