« 妥協点と平衡点 | メイン | とらハ »

2005年10月11日

微妙な動作と過去の遺産

東鳩2のアニメ版,やっと見ました.
作画は今ひとつって感じかな.
他事しながら流し見したんだけどね.
しかしあれだな.
よっちとちゃるも久しぶりに見ましたよ~.
ていうか,やっぱこのみ(の中の人)の声っていいねー.
好きです,かなり.

光学ドライブ無しってのもなんなんで,いつぞやのDVD-RAMドライブをつけてみました.
が.
どうもiTunesからCDがうまく見えないみたい.
しかもCD2WAVでCDをリッピングしようとすると,OSごとクラッシュして,ブルースクリーンを通り越していきなり再起動(´Д`;
なんだこりゃ・・・(汗)

不穏に思って手持ちのDVD-ROMドライブその2(IOデータ)を同じくUSB2.0経由でつないでもやっぱり症状は変わらず.
おかしいなー.
というか,これはもろにOS側の問題っぽいね・・・.
てことで,マザーのドライバなんかを探してみたんだけど,それらしいアップデートは無し.
ただ,WindowsMediaPlayerからはCD再生できるので,やっぱりどこか壊れているっぽい.
うーん・・・.

ふと思って,IOデータのドライブにIEEE1394変換(もともとSX12につなぐために購入したもの)を付けて,SoundBlasterの外付け箱のIEEE1394コネクタ経由で接続(変態的・・・
すると,リッピングその他も問題なく動作・・・.
ううむ・・・.
でもまぁ,仕方ないのでしばらくこのままで行こうかな,と.

リリカルなのはA'sを見てみました.
これって元ネタってあったんだっけ?
絵は見たことあるんだけどなぁ.
魔法戦闘がぷちかっこよくて好きかも.

投稿者 chimaki : 2005年10月11日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/336