« 危険物処理 | メイン | apt-get »

2005年10月29日

ライトニング

はい,というわけでFTTH環境になりました.
速度計測したところ,下り71Mbps,上り38Mbps程度ですかね.
今までAirEDGEの128kbps環境(2月くらいまでは32kbps)だったので,速すぎてよく分からない感じですね.
実質100kbps程度から,70Mbpsなので,700倍程度の速度アップ.
その前は30kbpsくらいだったので,2000倍以上の速度向上ですよ.

もう,何が何だか・・・.

ていうか,ブラウザやOSの処理時間の方が見えるというか,Webブラウズのスタイルが根本から変わってしまいそう・・・.
いつもなら,バックグラウンドでロードしながら他の記事読んでたんだけど,そんな必要ないしね.
クリックしたらすぐに出てくるし.
わざわざローカルに保存したりっていうのが非常に無駄な気がしてきますね.
オンラインストレージも,これくらいの通信環境でならば使えますねぇ.

というか,速さというか,「重さ」を感じられなくなっちゃいました・・・.
どうやったらこの帯域を使い切れるのかしらねぇ?

投稿者 chimaki : 2005年10月29日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/358