« ライトニング | メイン | 7号とゆりえさまと銀狐 »

2005年10月30日

apt-get

やっと開通した高速回線を使って何をしようかな,と.
いろいろ考えたんですが,時間を浪費せずに回線を使おうと思うと,結局OSのアップデートくらいしかないんですよね.

まずiBookのアップデートを.
こいつはIEEE802.11b接続なので,回線よりもLAN側がボトルネックに・・・(汗)
全然ダメだ・・・.

続いて思いついたのは,SX16に入っているVineLinux3.1CRのアップデート.
で,確認してみると3.2がでているよう.
なので,さっくりアップデートできるか試してみることに.

まずはapt-getの参照URLを書き換えて・・・.
 # apt-get update
 # apt-get dist-upgrade
 # apt-get upgrade
とか.
200MBくらいだけど,1分かからずにダウンロード終了.
あとはlilo.confに新しいkernelのエントリを足して,
 # /sbin/lilo
で完了.
特に問題なく起動して.
Firefoxもちゃんと1.0.7になってるし.

あっけない・・・,あっけなさすぎる・・・.

投稿者 chimaki : 2005年10月30日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359