« 年始と初詣 | メイン | E5cとE4cとデュアルドライバ »

2006年01月06日

格差

今日もきょうとてROで遊んでいたんですが.
正月に辻チャットで知り合った人と,その人の所属するギルドの人と話していたのでした.

ちまきはbaldurってサーバで遊んでいるんですが,ギルメンの人は普段は別サーバなんだそうで.
で,話を聞いていると,サーバによって結構雰囲気が違うみたい.
雰囲気っていうか,文化に近いかな?
baldurの方が活気があるというか,そんな感じらしいです.
臨時パーティ募集とかもいっぱいあるしね.
そんなのどこでも一緒だろうと思っていたんですが,どうやら違うらしい.
意外ですな.
何が要因なのかはちょっとわかんないですが.
あるとすれば,サーバ設置時期の違いくらいしか思い当たりません.

あ,urdrはPKとかがあるらしいですね.
システム的に違うらしくて,前述のサーバ格差とはまた異質ですが.
ルールを見た感じでは全然ぬるくて,大虐殺とかは起きそうにないというか.
中途半端なルールでした・・・.

投稿者 chimaki : 2006年01月06日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/417