« どうしたものか・・・ | メイン | エルダーウィロー(違 »

2006年01月10日

新星

さて,ついこの間ついカッとなった人がでてしまったことも記憶に新しいSHURE E5cですが.
というより,SHUREについてです.

ご存じの通り,ラスベガスで催されたInternational CESで,SHUREから新製品の発表がありました.
従来から,SHUREはInternational CESで2003年のE5cや,2005年のE4cなど,新製品を発表していました.
で,今年のInternational CESで発表されたのは,EシリーズのフラッグシップとなるE500というモデル.
従来のE5cでも2ドライバ構成でしたが,このE500ではツイーター1個とウーファー2個というトリプルドライバ構成となるようで,見た目はかなりずんぐりむっくり.
音質に関してはまだ未知数ですが,久々の新星登場に期待もふくらみます.
まぁ,やっぱり「シングルドライバの方がいいのでは?」と思ってしまう部分もあるんですがね(笑)
あ,あと形状(ケーブルの出方)からすると,従来の(E5c~E2c)装着方法とは異なりそうです.
このあたりも興味津々.
値段的にも500ドルと,まさにE5cの後継という感じ.
発売は5月とのことで,日本でも早く発売されることを祈ってます.

あと何となく思うのは,E2c,E3cもそのうちE200,E300になるのかな?ということ.
E4cはまだでたばっかりなんで,そんなにすぐにはモデルチェンジはしないでしょうが,来年(2007年)あたりはミドルレンジ,ローエンド向けが発表されそうな予感.

むしろ,ご愁傷様です.>ついカッとなった人

投稿者 chimaki : 2006年01月10日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421