« 電池 | メイン | やはり・・・. »

2006年08月29日

Earth Strike

やっと完結.
長かったですが,ようやく.
最後の戦闘は,わざわざそこまでの演出をして縮退炉を・・・,という(謎)
後日談は素直に懐かしさがこみ上げて,いいですね.
ノノリニ.
なるほど,うすうす感じてはいましたが.

映画が楽しみですね,と.

それはそれとして.
ついにきたよ,YF-19が!
もともと,1/72サイズの完全変形版が出ていたんですが,当時は(5年くらい前??)お金もなく買うことができずにいたわけです.
後に探したんですが,結局入手できずしょんぼりした思い出があります.
ただ,1/72サイズのYF-19は,やまとの変形フィギュア参入初製品だったらしく,非常に変形などが難しい機体(方式およびばらつきの問題)だったそうで.
なので,1/48サイズのVF-1シリーズ等で熟達した技術をもとに作られるYF-19(1/60)の発売はとてもうれしいです.
バトロイド形態のバランスもよく,とってもかっこいいG(≧ω≦)。
ガウォーク形態もちゃんと機首を下げて,ガウォークらしいフォームをとることもできる(1/72版では難しい)みたいだし.

ということで,このCDを聴きながら,グッと来てガッと買う,晩夏の夜.

投稿者 chimaki : 2006年08月29日 02:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

このリストは、次のエントリーを参照しています: Earth Strike:

» やはり・・・. from ちまちまでぃず.
トップをねらえ2!がやっと完結して,また初代の方をみたいなー,と思う今日この頃で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月31日 02:22