« 狂気 | メイン | 突破 »

2006年10月11日

久しぶりに

ちまきは本をいっぱい買ったりしてます.
まぁ主にコミックとか画集ですが.
でも,最近は買っても全然見なかったりするわけです.
なので,これは!って思う本も少ないんですが.
久しぶりにいいなぁと思った本があったので.

瑚澄遊智(こすみゆうち)さんのDear Emily…です.

なんというか,ありがちと言えばありがちなお話です.
孤児院で育った少女が,音楽家の屋敷で侍女というかメイドとして働く,というお話.
ぴゅあぴゅあ光線がでまくってる感じなお話です.
予定調和ですが,そこが安心感があっていいです.
意外性もいいですが,こういう話もよいですね.
創作系なにおい.

絵を描く人からすると,描き方が好きです.
ちまきは線のはっきりした絵ばっかりなんで,こういう描き方にはあこがれるなぁ.
あとメイド服より,私服の方がかわいくて好き(笑)

まぁ,八房龍之助(やつふさたつのすけ)さんの塊根の花とか,宵闇眩灯草紙も大好きなんで,両極端なんだけどね・・・.
#絵もお話も(笑)

投稿者 chimaki : 2006年10月11日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/517