« ぷりぷり. | メイン | 絶縁 »

2007年02月05日

サブマシンと音

サブアカウントにプリを作ってしまったおかげで,毎日サブマシンを起動するようになったのでした.
そうなると不満が沸いてくるもので.

サブPCでも音を出したい!

一応アンプにはつながっているので,音は出るんだけどね.
ただ,右手側にディスプレイ他一式があるので,サブPCを操作してると音が横から聞こえる感じ.
それがなんとも違和感たっぷりなのでした.
あと,同時に起動していたりすると,(アンプでセレクトしているので)片方しか音を出せない.
だから小さめのスピーカーを足そうかな,と.
でも,中途半端なしょぼしょぼスピーカーもイマイチだなぁと思っていたときに,ふと思い出したのでした.
以前BOSEのM3ってスピーカーに興味を持っていた事を.
リンク先を見てもらえば分かると思うけど,超小型のアクティブスピーカーですな.

てことで,新宿のBOSE直営店でお買い上げ(笑)

このM3は,どうもBOSEの直営店でしか扱ってないみたい.
なのでわざわざ直営店までいかないといけないのでした.
首都圏の人とかはいいけど,そうじゃない人は大変かも.
あとApple Storeでも扱ってるみたいなので,そっちでもいいかも?
ちなみに噂のドーナツ屋さんは,すごい勢いで列んでいたのでパスしました(笑)
くそぅ.

で,早速試してみたのですが.
なんというか,想像よりもさらに小さいね・・・.
iTunesからLosslessで音を出してみると.
おお~,確かにこの低音はすごい.
ディスプレイの両サイドにそのまま置いたんだけど,マウスを持つ手に振動が伝わってくるほど(笑)
高域が多少きついかな?
エージングが進めば良くなっていきそうだけど.
でもギターはすごい気持ちいい感じですな.
さすが安物とは違うなぁ(笑)
5万が安いか?と言われれば微妙かも?
でも他に選択肢がないのよね.
小さくて音がいいって,難しそうだしね.
むしろ実家に帰るときとかに持って帰ろうかなー(笑)

投稿者 chimaki : 2007年02月05日 03:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/544