« もう少し早く? | メイン | 原点回帰 »

2007年05月08日

27万?!

気がつくとちまきの日は終わってしまったのね.
今年はちまき食べなかったなぁ.
がっかり.

それはそれとしてAdobeから,新しいソフトウェア群が発表されました.
おなじみのCreative SuiteがVersion 3になるみたいです.
むしろ,このバージョンから,アップグレードポリシーの変更が有効になるっぽいですね.
なので,ウチではPhotoshop7.0が今回で崖っぷち(6は対象外)です.
というわけで,いよいよCreative Suiteへのアップグレードを考えなくてはいけなくなってきました.

いくらかな~・・・.

・・・.
ん・・・?
・・・???
いち,じゅう,ひゃく,せん,まん・・・.
???
に,27万?!Σ( ̄□ ̄;
Photoshop7から,Creative Suite 3 Design Premiumへのアップグレードが,27万らしいです(汗)
まぁ,確かに一般的なPhotoshopユーザが選択するなら,Creative Suite 3のDesign PremiumかDesign Standard(14万)なんだけど・・・.
記憶では,PhotoshopからCreative Suite2Premiumへのアップグレードが13万くらいだったかな?(新規ライセンスは20万くらい)
そこから比べると,一気に倍に跳ね上がりました・・・.

むしろ,製品構成をみると,InDesignやPhotoshop(Extendedってエディションがあるらしい),Illustrator,Acrobatはいいとしても,FlashやDreamwaverまで混ざってます.
なんというか.
Macromedia Studio8も持ってるんだけどなぁ・・・.
もっと優遇してくれてもいいと思うんだけどな・・・.

そう思ってアップグレード対象商品を見ていたら,なんとMacromedia Studio8を持ってる人は,14万で許してくれるらしいです.
助かった(泣)
というか,アップグレードポリシーからすると,Macromedia Studio8だったら,まだまだ執行猶予(アップグレード不能になるまでの期間)がまだあるってことかも.
まぁ,いつまでこのアップグレードパス(経路)があるか分からないし,そろそろお布施をうっておいても悪くはないんだけどね・・・.
ううむ・・・.

むしろPainterX(10)も出ちゃってるし,厳しい感じね・・・.
てか,ペンキ缶バージョンも復活してる!!(笑)
Painter4以来なんじゃないかな,これ(笑)
ちょっと欲しい(笑)

投稿者 chimaki : 2007年05月08日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/559