« 勢い余って・・・ | メイン | 衝撃は福音か? »

2008年08月11日

止まらない勢い

もうなんていうか,勢いが付きすぎて.
てことで,今度はimAmpを買ってしまいました.
まだ届いたばっかりで,エージング中の音を聞いているって程度です.
170時間程度エージングしたTriple.fi10Proと,iPod nanoをつないで聴いています.

アンプでどの程度変わるのかなーって思ってましたが,結構変わりますね,これ.
おそらくimAmpの特性だと思いますが,メリハリの利いた元気のいい鳴り方です.
Triple.fi10Proの落ち着いた鳴り方が,引き締まる感じがしますね.
ちなみに,3.5mmのステレオミニジャックと,6.3mmのステレオジャックが付いてました.
これらは同時にドライブできるみたいだけど,ステレオミニジャックの方が若干眠い音がしました.
なので,ステレオジャックに変換つけて聴いてます.
このimAmp,エージングが100時間程度必要(な部品が入っている)と言われているので,そのせいかもしれないですが,一応現状の確認ということで.

サイズは,大きすぎることはないですが,小さくもない,と.
持ち歩けるのはいいんだけど,どうやって持ち歩こうかなー,とか,そんな微妙な大きさの機種です.
iPod touchはでかくて重いし,そろそろnanoの新機種が欲しい所.
32GBとかででないかなー.

投稿者 chimaki : 2008年08月11日 11:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.projectmd.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/590